watch more

【現地レポ】WACK合宿オーディション最終日②最終審査脱落者みみらんどコメント掲載

StoryWriter

BiSBiSHGANG PARADEEMPiREのマネジメントを行うWACKが、201831218日にかけて開催した合宿型合同オーディション「WACK合同オーディション2018」。

今回の合宿オーディションには、書類審査と2次オーディションを通過した24名に加え、現役メンバーも(2日目から)参加。

BiSからは、ペリ・ウブパン・ルナリーフィ
BiSH
からは、モモコグミカンパニー
GANG PARADE
からは、キャン・マイカ
が参加しポイントを競ったり(最下位は改名)、候補生にダンスを教えるなどした。

その様子は最終日までニコニコ生放送ですべて中継された。
前半:http://live.nicovideo.jp/watch/lv310349013
後半:http://live.nicovideo.jp/embed/lv311592262


最終日の318日(日)、大阪城音楽堂にて入場無料のフリー・イベント「WACK EXHiBiTiON」が開催された。2000人を超える観客が集まる中、BiSHBiSGANG PARADEEMPiREがライヴが行われた。

その直後、WACK代表の渡辺淳之介がステージに登場。

合同オーディションの合格者の発表と、合宿オーディションに参加していたWACKメンバーのポイント争いの結果発表を行った。

まずは、WACKメンバーでのポイント競争の順位が発表された。

1位 パン・ルナリーフィ 110ポイント
2位 モモコグミカンパニー 91ポイント
3位 ペリ・ウブ 72ポイント
4位 キャン・マイカ 64.5ポイント

結果、キャン・マイカが4位となり、改名することが決定。
キャン・GP・マイカ」となることが発表された。

そして、合宿候補者における合格者は以下の通りとなった。
また、メンバーの移籍やBiSの分裂などいくつかの発表が行われた。

BiSH

該当者なし

EMPiRE

・ミチハヤシリオ
・ヤヤ・エイトプリンス
※2018年51日マイナビBLITZ赤坂ワンマンにてお披露目。

BiS

・アユナ・C
・オレンジコバンパイア
・チョウショージメグミ
・ガミヤサキ
・セントチヒロ・テッテ
※EMPiREYUiNA EMPiREBiSに完全移籍。YUiNAEMPiREとしての活動は5月1日のBLITZワンマンまでとなる。
※Jリーグ方式を取り入れ、BiS1st2ndに分裂。
※BiS1st BiS2ndの体制にて 7月4日にシングルがリリースされる予定。

BiS1st メンバー
・パン・ルナリーフィ
・ももらんど
・ゴ・ジーラ
・セントチヒロ・テッテ
・ガミヤサキ
・オレンジコバンパイア

BiS2ndメンバー
・ペリ・ウブ
・アヤ・エイトプリンス
・キカ・フロント・フロンタール
・アユナ・C
・チョウショージメグミ
YUiNA EMPiRE

GANG PARADE

・リソリソ
・ヨコヤマヒナ
※2018年417日、ZEPPダイバーシティワンマンにてお披露目。

そして、残念ながら、最終審査でみみらんど1人が脱落することになった。

以下、みみらんどのインタヴューコメントを掲載する。インタヴュー中、涙が止まらなかったけれど、一つ一つ言葉をゆっくりだが止まることなく、彼女なりに最大限笑おうとしながら語ってくれた。一度は脱落したものの、早朝のスクワット対決で勝利し、そのあとの早朝マラソンでも折り返し地点に4位で到達するなど、最後まで諦めず全力で臨んだみみらんどの言葉をお伝えする。


みみらんど

1人だけ残っちゃったっていうのは悲しいけど… みんなとも一緒にいたかったけど… ちょっと安心しています。ずっと怖かったから…。合格するのも怖かったですけど、落ちるのも怖かった。でも、1人(だけ脱落)はつらいです…。合宿中に1回脱落したときから受かるとは思っていなかったので…。最後まで後悔なくやりました。合宿内で学んだことは、がんばったら本当に素直に報われるんだと思いました。私は報われなかったけど… たぶん気持ちが足りていなかったんだなって思います…。もしオーディションがあったとしたら… どうだろう……もういいかなっ…(大粒の涙が頬を伝う)。私はアイドルの他に何か適したものがあるから… 呼ばれなかったのかなって… 全力を出し切って呼ばれないってことは、私は他に何かすることがあると思うので……。この1週間は非日常的で、いろんな人から応援されたり、叩かれたり、精神的にも肉体的にもすごくきつくって。肉体より精神的のほうがきつかったのかなっ… みんなで歌ったり踊ったりするのは楽しかったんですけど、私がやりたいこととファンのみなさんが求めていることは違うと思うから…… また別の道をがんばります。

取材&文:西澤裕郎
写真:外林健太


WACKオーディション合宿2018 ニコニコ生放送 URL
前半:http://live.nicovideo.jp/watch/lv310349013
後半:http://live.nicovideo.jp/embed/lv311592262

WACK EXHiBiTiON 詳細
2018318()大阪城音楽堂
時間:OPEN 13:00 / START 14:00 / 終演予定 16:10
入場料 : 無料
出演 : BiSHBiSGANG PARADEEMPiREWACKオーディション参加者

WACK OFFiCiAL HP
http://www.wack.jp/

PICK UP