watch more

【現地レポ】WACK合宿オーディション最終日③合格を勝ち取った9名のコメントを掲載

StoryWriter

BiSBiSHGANG PARADEEMPiREのマネジメントを行うWACKが、201831218日にかけて開催した合宿型合同オーディション「WACK合同オーディション2018」。

今回の合宿オーディションには、書類審査と2次オーディションを通過した24名に加え、現役メンバーも(2日目から)参加。

BiSからは、ペリ・ウブパン・ルナリーフィ
BiSH
からは、モモコグミカンパニー
GANG PARADE
からは、キャン・マイカ
が参加しポイントを競ったり(最下位は改名)、候補生にダンスを教えるなどした。

そして、合宿最終日の3月18日、大阪城音楽堂にて開催されたフリー・イベント「WACK EXHiBiTiON」にて、合格者発表がされた。結果は以下の通り。

BiSH
該当者なし

EMPiRE
・ミチハヤシリオ
・ヤヤ・エイトプリンス
※2018年51日マイナビBLITZ赤坂ワンマンにてお披露目。

BiS
・アユナ・C
・オレンジコバンパイア
・チョウショージメグミ
・ガミヤサキ
・セントチヒロ・テッテ
※EMPiREYUiNA EMPiREBiSに完全移籍。YUiNAEMPiREとしての活動は5月1日のBLITZワンマンまでとなる。
※Jリーグ方式を取り入れ、BiS1st2ndに分裂。
※BiS1st BiS2ndの体制にて 7月4日にシングルがリリースされる予定。

BiS1st メンバー
・パン・ルナリーフィ
・ももらんど
・ゴ・ジーラ
・セントチヒロ・テッテ
・ガミヤサキ
・オレンジコバンパイア

BiS2ndメンバー
・ペリ・ウブ
・アヤ・エイトプリンス
・キカ・フロント・フロンタール
・アユナ・C
・チョウショージメグミ
YUiNA EMPiRE

GANG PARADE
・リソリソ
・ヨコヤマヒナ
※2018年417日、ZEPPダイバーシティワンマンにてお披露目。

本レポートでは、合格を勝ち取った9名のインタヴュー・コメントをお届けする。


ミチハヤシリオ / ヤヤ・エイトプリンス(EMPiRE加入)

左から、ミチハヤシリオ、ヤヤ・エイトプリンス

ミチハヤシリオ
EMPiREって呼ばれたときは素直に嬉しかったです。今まで、「目の前のことから逃げている」ことからも目をそらして「がんばりたい」って簡単な言葉で済ませていたんですよ。楽な方向に流されることばっかりだったから、崖っぷちでも全力でやれば一歩一歩進めるんだなってことを合宿を通して学びました。歌もダンスも自信ないですけど、全力が伝わればいいなと思います。まだ全然実感が湧かなくて、プレッシャーも大きいから、自分が今何をできるかすぐにでもみつけたいし、メンバーの邪魔になったらこの機会は完全に無駄になってしまうのでできることを全力でやりたいです。

ヤヤ・エイトプリンス
嬉しいです。人それぞれに得意不得意はあると思っていて、例えば私は走るのが苦手だけど、自分の中で「歩かない」ってことを決めてがんばりました。合宿を通して、得意なことは全力でやって、不得意なことはできないなりにがんばるっていうことを学びました。今日の発表でEMPiREのメンバーさんも混乱していると思うんですけど、それでも受け入れようとしてくれる気持ちが伝わったので、絶対に足を引っ張りたくないし、入ってよかったと言ってもらえるようにがんばりたいです。

オレンジコバンパイア / ガミヤサキ / セントチヒロ・テッテ(BiS 1st 加入)

左から、オレンジコバンパイア、ガミヤサキ、セントチヒロ・テッテ

オレンジコバンパイア
今まで迷惑をかけてきた人たちや、合宿でお世話になった人たちに、少し恩を返すことができたのかなと思います。今まで1人で生きていたつもりだったんですけど、今回の合宿を通して、サポートをしてくださったスタッフの人たちとか、同じ目標をもって支え合った仲間とか、アドバイスをくれたり親身になって考えてくれたWACKメンバーの方達や、ニコ生視聴者の人たちに支えられていたんだなってことに気づけてすごい希望になりました。今よりももっともっともっとがんばらないといけない状況になると思うんですけど、今回得た自信を元にしてがんばっていきたいと思います。

ガミヤサキ
合宿を通してどのグループに入りたいか考えていたときにBiSが1番いいかなと思っていたのでめっちゃ嬉しいです。合宿を通して、自分に自信を持つことを得られたのかなと思います。人前で歌うのが恥ずかしかったし、カメラに映るのもイヤだったんですけど、どんどん自分を出していっていいんだと思って。そこはすごい成長できたなって思います。1stと2ndで分かれて気を引き締めていかないと順位も落とされちゃうし、渡辺さんが言っていたみたいにずっと合宿が続いていく状態なので気を引き締めてがんばっていこうと思います。

セントチヒロ・テッテ
合格者発表で「名前を呼んでくれっ!」ってずっと思っていたので、名前が呼ばれたときは本当に嬉しかったです。私は器用貧乏というか、歌とかダンスとかふわっとできちゃうタイプで、今まであまりがんばったことはなかったんですけど、きつくても足をあげるとか頑張れば人に伝わるっていうのがわかった合宿でした。最初ニコ生でも嫌われていたけど、だんだん「テッテうるさい」っていうのが(愛)みたいに伝わっていったのが嬉しくて。これからもたくさんの人に想いを伝えていきたいし、BiS 1stにしてもらったので、落ちないように気を引き締めてがんばります!

アユナ・C / チョウショージメグミ(BiS 2nd 加入)

左から、2番目チョウショージメグミ、3番目アユナ・C

アユナ・C
オーディションを受ける前から受かると思っていなかったので、ビックリしています。ステージで名前を呼ばれたときは、「アユナ・Cが落ちます」みたいな振りかと思って(笑)。合宿を通して、周りの人との関係は大切なんだなってことがわかりました。スタッフさんもカメラ1台を10人くらいで回していると思っていたんですよ。だけど、実際はそうじゃなくて、それを見てスタッフさんがいないと自分たちは動けないと思いました。BiSに入ったら、いやだなーっていうときに、逃げないでやってみようと思うような、聴いた人に与えられる歌詞を書けたらなと思います。

チョウショージメグミ
合宿で1回脱落したとき、自分は変われていないのかなと思ったんですけど、救済措置のスクワットで限界を出し切ってがんばって、最後に名前が呼ばれて嬉しかったです。今まで私は適当に生きていて適当に生きていればどうにかなると思っていたんですけど、この合宿で毎日真剣にがんばって受かることができて、努力すれば夢は叶うんだってことが証明できたし、救済措置のスクワットをやってよかったと思います。私はいまBiS 2ndなんですけど、1stになれるように全力でがんばっていきたいと思います。

リソリソ / ヨコヤマヒナ(GANG PARADE加入)

左から、リソリソ、ヨコヤマヒナ

リソリソ
すっごく嬉しいです。GANG PARADEの合格者として名前が呼ばれたときは、びっくりしました。1番自分が歌とかダンスが下手くそだから、ダメなんじゃないかと思っていたんですけど、渡辺さんが入れてくれたので、ここから這い上がっていきたいなと思います! 学んだことは「絶対にあきらめない」ことっ!! あと、ジャングルの心っ!! GANG PARADEのメンバーさんが、これから「ジャングルらしさ」を出していきたいと言ってくださったので、その中心の「ジャングルの神」になりたいです!

ヨコヤマヒナ
本当に、本当に嬉しいです。純粋に、ただただ嬉しいです。GANG PARADEはダンスが1番激しいグループっていうイメージがあるので、私は体力に自信がない分、死ぬ気で体力をつけて、死ぬ気でやっていきたいと思います。合宿中が、今までの人生で1番考えて生きていた時間でした。いまこうやったら後悔するかもとか必死に考えて生きた時間だったので、合宿を通して「後悔しない生き方」を学べたと思います。これからの活動でも後悔しないように死ぬ気で生きていきたいです。

PICK UP