watch more

THE 夏の魔物、泉茉里参加最後の楽曲「さよならメモリー」MV公開

StoryWriter

THE 夏の魔物が、新曲「さよならメモリー」のMVを公開した。

この楽曲は、THE 夏の魔物の成田大致と越川和磨の共作により作られたもので、9月9日での脱退が発表されている泉茉里が参加する現体制最後の作品。

今作の監督を務めたのは、神聖かまってちゃんの撮影などで知られる映像作家の竹内道宏。

竹内は以前THE 夏の魔物加入前に泉茉里が活動していた「いずこねこ」の最後の映像作品『世界の終わりのいずこねこ』でも監督を務めており、今回も泉の活動の節目となる作品を手掛けることとなった。

作中には、メンバーや竹内が敬愛するナンバーガール、ZAZEN BOYSなど向井秀徳作品のグラフィックを手掛けてきたデザイナーの三栖一明によるTHE 夏の魔物の新ロゴを初使用。メモリアルな意味を持つ作品となっている。

また、9月2日に東京・お台場、9日に大阪・味園にて開催されるロックフェス『夏の魔物2018』の公式サイトにて、成田大致と泉茉里の対談が掲載。

この対談は、脱退の発表と今作の公開を踏まえて昨日24日に行われたばかりのもので、
正真正銘の今この瞬間の2人の思いが語られている。

 

・THE 夏の魔物 ホームページ
http://thenatsunomamono.com/

・夏の魔物フェスホームページ
http://natsunomamono.com/

PICK UP