watch more
StoryWriter

さて、メンバーが揃った我々「others」ですが、もちろんいきなりデビューとはいきません。

衣装、楽曲の製作を依頼し、完成までに平行してダンスレッスンです。

当然ダンス初心者の集まりですので、ダンスの先生に初心者講習をお願いしました。私自身ダンスを知らないのもありますが、女の子だと少々ダンス踊れなくてもその他の部分、可愛さや初々しさでカバー出来るので割と楽観視していました。

だがしかし! だがしかし! 踊れない男はまじあかんですよ。

チャーハンおかずに白米食べるくらいあかんです。

これはある程度踊れるようになるまで世に出してはいけないと決心しました。

メンバー達に早くステージ・デビューしたいという気持ちがあるのは分かっていましたが、申し訳ないと思いながら、もう少しもう少しと引き延ばしました。

そしたらですね。気づいたら1人いなくなってました。実は5人いたんです。

なんか本当にヌルッといなくなりました。私の髪の毛のように。

男の子はモチベーションの管理が難しい。少し基準を下げてでも動かそうとなりまして、1曲しか持ち曲がない中デビューに踏み切りました。

本当は沖縄でしたかったんですが、予算的に不可能だったので、新宿のとあるライヴハウスにPAも照明も自分でやるし誰も人いらないから朝まで貸してくれと相談したらOKを頂きまして、じゃあメンバーにいろいろ経験させようとなりました。

そこでふと気付いたのですが、これワンマンやったらガチのガチでお客さんゼロなんじゃないか。と。

ゼロならゼロでいいんですが、特典会とか経験させたかったのでどうにかして人に来てもらうしか無い。でもかなり厳しいです。

ここは他のお力を借りるしかありません。じゃあゲスト呼ぼうか。。。

いや! ここはお酒の力を借りよう。お酒の力は偉大だぞ。

という事で、開催したのが、

お酒無限に無料! 

チェキ無限に無料! 

無限の夜! 

というアホイベントです。

みんなで酒でも飲もうぜ! と一応宣伝はしてみましたが、恐らく来ないだろーなーと。しかしありがたい事に人が来てくれました。15人くらいですが、全員に半強制的に特典会に参加してもらい、メンバー達は初めてのチェキ、初めてのサインをさせてもらいました。

かなりいい経験になったのではないでしょうか。イベント的にも、たまにはそうゆうイベントしていきたいなーと思えるくらい楽しい夜になりました。

もちろんまだまだ課題は山積みですが、ひとまずデビューまで漕ぎ着けることが出来ました。

さぁこれからどうなるのでしょうか。楽しみですね。

※「【連載】ゴン・チョクの「髪の毛より大切なものを探しに」」は毎週金曜日更新予定。

ゴン・チョク


満31歳のおじさん。関西にてプラニメの現場マネージャー、イベント制作などを経て、何でも屋として上京。タレントの送迎、チェキ撮影、音響、ステンレスの溶接などを経験し、このたび株式会社リーディよりメンズ・アイドルをデビューさせることとなった。気になるグループ名は「others」。音無奏翔、山下修、立花類、夢野続輝の4人で構成されており、ゴンチョクを含め全員がメンズ・アイドル未経験者。0からアイドルを学び、ダンス、歌、特典会などを経験する中で成長していくことが期待される。

・ゴン・チョク Twitter
https://twitter.com/yajinokano73
・others official site
https://others-idol-official.amebaownd.com/
・others official Twitter
https://twitter.com/others_staff

others アーティスト写真

PICK UP