watch more

ケンモチヒデフミがサウンドプロデュース、xiangyuのゲリラ新曲は「風呂に入らず寝ちまった」

StoryWriter

2018年9月から活動を始めた日本人ソロ女性アーティストxiangyuが、本日「風呂に入らず寝ちまった」をデジタルリリース。サブスクリプションを中心としたデジタル配信とYouTubeでのLyric Videoで公開された。

「風呂に入らず寝ちまった」は、xiangyu自身の私生活が詰まったストーリーになっており、風呂に入れずに寝てしまう自らの生活が歌詞に反映されている。ライヴではビニールプールに乗って客席を回遊する演出とともに歌われ親しまれている。

公開されているLyric Videoは立体の文字がヴォーカルのテンションによって右から左へと流れていくシンプルなもの。

また、毎回リリースの際に行われている生配信インタビューが3月22日13時よりTwitterで行われる。これまで都内を8時間近く歩きながらだったり、凧揚げをしながら行っており、果たして今回はどのようなシチュエーションで行われるのか。あわせてチェックしてみてはいかがだろう。(西澤裕郎)


■xiangyu コメント
これだけ髪の毛が長いと「乾かすのにどの位かかる?」と聞かれることが多く、そのたんびに「あぁ、これがショートカットだったら、ミディアムくらいだったらこの質問もないんだろうな」と思う訳で、そう考えるとこのロングヘアのお陰で会話が一つ増える訳で、そういう時にロングヘアで良かったなと思う。

しかし、日常生活においてはこの髪の毛を洗ってトリートメントをし、乾かすという一連の動作を考えるとどうにも風呂に足が向かない。

最寄りの駅に着き、あー早く風呂に入って寝ようと思っていたのに、自宅に着いた瞬間そんな気がどこかに行きベッドに横になってしまう。

あと5分だけ、あと10分、0:30になったら風呂に入ろうと思っているうちにどんどんどうでもよくなり、いいや風呂は明日の朝入ろうと何も落とさず、酷い時はコンタクトも付けたまま寝てしまう。

髪を乾かして寝れないどころか、メイクすら、いや、風呂にすら入って寝れない毎日を必死に生きているみんなへ。

いいよいいよ、そんな日もあるよね!! っていうエールソングのつもりです。とか言って本当は「こんなだらしない毎日送っちゃってるけどいいかな?」っていう言い訳ソングかも。

毎日お疲れ様です。明日からもほどほどにがんばって生きましょう!


■ライヴ情報
2019年3月27日(水)恵比寿・Batica
2019年3月30日(土)渋谷・OTO
2019年4月9日(火)吉祥寺・NEPO
*詳しくは各会場、イベントのオフィシャルサイトにて

・official Twitter:https://twitter.com/xiangyu_fish

PICK UP