watch more

【現地レポート】WACK合宿オーディション3日目③ーー崖っぷちのBiS、そして本日も5人の脱退者が

StoryWriter

BiSBiSHGANG PARADEEMPiREのマネジメントを行う株式会社WACKが、2019年3月24~30日にかけて合宿型合同オーディション「WACK合同オーディション2019」を長崎県の離島・壱岐島を舞台に開催。

今回の合宿オーディションには、書類審査と2次オーディションを通過した22名(うち4名は前日壱岐島で行われた全員面接で合格)に加え、WACKによる育成プロジェクトWAggの7人(愛は不参加)、現役メンバーも途中から参加する。

BiSHからは、アユニ・D、
GANG PARADEからは、ヤママチミキ、
EMPiREからは、MAYU EMPiRE、
BiSからは、戦力外通告を受けたアヤ・エイトプリンス、YUiNA EMPiRE、トリアエズ・ハナ、ムロパナコ、
が途中より参加予定となっている。

また、最終日の3月30日(土)には、壱岐の島ホールにて、入場無料のフリー・イベント「WACK EXHiBiTiON」が開催。合格者の発表に加え、BiSHBiSGANG PARADEEMPiREがライヴを行う予定となっている。

その様子は最終日までニコニコ生放送ですべて中継される。

3月24日(日)12時~「前半」:https://live.nicovideo.jp/watch/lv318959031
3月27日(水)12時~「後半」:https://live.nicovideo.jp/watch/lv318959045


■19時00分〜 夕食、WACKメンバー個人面談、学力テスト

スポーツセンターから定宿の太公望にバスで移動すると夕食タイムへ。もつ鍋や唐揚げ、刺身、さわらなど10近いおかずをそれぞれが口に運んだ。日常生活で野菜や刺身などを食べられないヤママチミキも見事完食してみせた。

その後、急遽、WACKメンバーの個人面談が行われた。ここでもBiSメンバーに対する内容は至極厳しいものとなった。

「審査で踊った「CHANGE the WORLD」は、BiSにとって大事な曲なのに、なんでこんなことするんだって思っちゃった。甘くない? 言われてからじゃ遅いよね? がんばるの次元じゃない。その先を考えてないからできないんじゃない? 死ぬほど考えないといけない」「がっかりだよ。最低限やるとか小手先でやるなって言われていたのになんでやらないの? 人の話聞いてなくない?」「明日ダメだったら本当に落とすしかないよ」「BiSを好きになろうを理解しないよね」という渡辺からの辛辣な言葉が飛び、面談室の空気はピリついたものとなった。

逆に、GANG PARADEのヤママチミキは、「最初は歌入りのトラックで練習していたけど、あまり声がでなかったので、歌だけの練習をして声が出るようにしてみた。時間が足りなくて、候補生の子たちをもっとできるところまで持っていってあげられなくて申し訳ない。今、ギャンパレはメジャーデビューや野音ワンマンを控え大きな期待をされていると思うけど、期待に応えるだけじゃなくいい意味で裏切りたい。この合宿はそのスタートダッシュを切れるものにしたい」と話すと、渡辺は「期待している」と激励した。

EMPiREのMAYU EMPiREは「これまでのEMPiREは、1人が1人のことしか考えておらずチーム感がなかったけど、24時間イベントを通してそこを変えられた。この合宿では、より周りの人ために動けるか。候補生のためにしたことが自分に反映されると思うので後悔せずにやりたい」と語った。

BiSHのアユニ・Dは「気持ちの奥がまだ受け付けていない。BiSHの曲ならすぐ覚えられるけど、(今日やったギャンパレのダンスは)表現の仕方が違う。自分も「メンバーを思いやっていこうね」と思ってやってみたけど、振りが飛んでしまったりして難しい」と語った。

その後、WACKメンバーと候補生は学力テストを行い(結果は明日発表)、投票タイムを経て、合宿3日目の結果発表が行われた。

順位は下記の通り。

ーーーーーーーーーー

■視聴者投票順位
1. ムイ・ガ・ドクソン
2. 太陽ノライオン
3. テラヤマユフ
4. セントチヒロノイモウト
5. パルナ・パッ・チーン
6. フィフスサマーウイカ
7. アユノ・B
8. バシヤスメ・アツコ
9. ポリ・ウブ
10. オキタユア
11. ドンドン
12. キイロコ・バンパイア
13. アイノ・ジ・エンド

■タワレコWACKSHOP票
1. セントチヒロノイモウト(無条件で明日に進める)

■スタッフが一緒に働きたくない票ーー候補者(無条件で脱落)
1. セントチヒロノイモウト(同率1位) / タワレコWACKSHOP票1位のため明日へ進める
1. ポリ・ウブ(同率1位)

■スタッフが一緒に働きたくない票ーーWACKメンバー
アヤ・エイトプリンス

上記発表を元に、本日の脱落者が発表された。

■本日の脱落者(5名)
・マリン・バ
・ウタウウタ
・アユノ・B
・アイノ・ジ・エンド
・ポリ・ウブ

救済措置
大貧民を1回のみゲームし1番強かった1名が残留
明日朝6時に実施

ーーーーーーーーーー

昨日に続き、5名の脱落者が出たWACK合宿オーディション2019。救済措置として、明日朝6時、大貧民を1回のみゲームし、1番強かった1名が4日目の合宿に参加することができる。

WACKメンバーが加わり、BiSの物語も交差しだした。ギリギリの状況で審査や投票に挑んでいく候補生や各グループメンバーたちの物語はどのような展開を見せるのか。明日の合宿4日目は朝6時の救済措置から始まる。

取材&文:西澤裕郎
写真:外林健太


WACKのオーディション合宿を今年もニコ生で独占生中継

24時間、WACKオーディションに密着!布団監視も実施!6泊7日全て見せます!
最終日に行われるWACK EXiBiTiONも生中継!

3月24日(日)12時~「前半」はこちらから:https://live.nicovideo.jp/watch/lv318959031
3月27日(水)12時~「後半」はこちらから:https://live.nicovideo.jp/watch/lv318959045

■イベント詳細

WACK EXHiBiTiON概要
2019年3月30日(土)壱岐の島ホール(壱岐文化ホール)大ホール
時間:開場 12:00 開演 13:00
入場料:無料
※FCツアーの参加者が優先入場となります。
※9:00からイベント会場入り口付近にて整列開始いたします。
※整理券の配布はございません。
出演:BiSH、BiS、GANG PARADE、EMPiRE、WAgg、WACKオーディション参加者
特典会:CD販売開始時間:9:30〜
販売場所:壱岐の島ホール(壱岐文化ホール)大ホール  ロビー
特典会時間:
終演後〜17:00:BiS/EMPiRE/WAgg
17:00〜18:00:BiSH/GANG PARADE に分けて実施させて頂きます。

・WACK HP http://www.wack.jp/

WACK OFFiCiAL HP
http://www.wack.jp/

PICK UP