watch more

恵比寿マスカッツ、新曲MVで花魁風衣装を身にまとい渋谷、秋葉原、浅草踊り狂う

StoryWriter

セクシー女優によるアイドルユニット「恵比寿マスカッツ」がシングル『EBISU ANIMAL ANTHEM』を本日5月13日、リリースした。

「EBISU ANIMAL ANTHEM」は、歴代の彼女たちの楽曲から一線を画したアッパー系のパーティーソング。MVでは花魁風衣装を身にまとい渋谷、秋葉原、浅草と、日本を象徴する場所で、動物の鳴き声としぐさで踊り狂う現代の花魁をイメージしたような作品となっている。

 

一方、カップリング曲として収録されている「だって恋だしん」は、安田大サーカスのクロちゃんと、神崎紗衣によるユニットソング。80年代歌謡曲を髣髴とさせる軽快な音楽に乗せ、クロちゃんと神崎の恋模様を歌いあげている。

下記、恵比寿マスカッツを代表して3人からのコメントを掲載。

■三上悠亜
私は海外でも活動させて頂く機会が多いのですが、この曲であれば海外の人にも受入れてもらえるんじゃないかなって思いました。
日本の人にも、海外の人にも、恵比寿マスカッツを知らないのも聞いてもらいたい楽曲になってます。

■桃乃木かな
楽曲はもちろんのこと、MVがマスカッツ歴代で一番カッコイイ仕上がりになっています。
日本にはこんな一面があるんだよって事を、この楽曲を通じて海外の方にも知ってもらえたら良いなと思います。

■市川まさみ
この楽曲でマスカッツとして勝負をかけていきたいと思っています。
そのくらい、この楽曲に思い入れと自信があります。2019年は海外でもどんどん活動していきたいと考えています。


■作品情報
恵比寿マスカッツ『EBISU ANIMAL ANTHEM』
レーベル:EBISU MUSCATS PROJECT
発売日:2019年5月13日 (月)
形態:配信シングル/ミュージックカード
各種音楽配信サイトはこちら
https://linkco.re/eX1N50YG

PICK UP