watch more

髪の毛より大切なものを探しに Vol.41「ROYAL小生・立花類が考えるオリジナルグッズは?」

StoryWriter

どうも立花です。
本日のテーマは”1周年記念グッズ”です。

早いもので僕たちROYAL小生も12月で1周年を迎える事になりました。
そんな訳で記念グッズとして自分なりに何を作りたいか考えてみました。

・Tシャツ(半袖、ロンT)
・パーカー
・タオル
・キャップ
・ステッカー
・ラババン

あたりです。
一昔まではアイドルグッズというと、ライヴでしか使えないものが多いイメージがあったけれど、最近はファンしか気付かないような良い意味で”アイドルグッズらしくない”グッズが増えたように思います。アイドルグッズが日常の様々なシーンで使えるようになった今だからこそ、いわゆる「歩く広告」としてよりグッズは重要な役割を果たしています。

僕自身は、バンドやラッパーが好きでよくグッズを買ったりするけど、実用的でカッコいいデザインだと身に付けるだけでテンション上がります。余談ですけど、個人的に”ここのグッズイカしてるな!”と思うのはColdrainっていうバンドのグッズ。曲もバチバチにカッコいいし、センス抜群なのでつい買ってしまいます(笑)。

話が少し逸れちゃったけど、そのうちグッズのデザインとかやってみたいです。センス問われるから責任大だけど(笑)。自分の作ったモノを買ってもらうって幸せなことだと思うし、それを着てライヴとか来てくれたら死ぬほど嬉しいんだろうなぁ……。機会があれば挑戦してみたい!

という感じで、今回はグッズについて焦点を当てて話してきたけど1周年記念っていう大切な節目において良いグッズを制作できればいいなと。”それどこのグッズ?”って聞かれた時に、”これROYAL小生のグッズ!”ってファンの人が誇りを持って言ってくれる。そんなグループに俺はなりたい。

ROYAL小生 左から立花類(@rui_others)、チョモランマ修(@syu_others)、 カナト600㎖(@kanato_others

ゴン・チョク

満32歳のおじさん。関西にてプラニメの現場マネージャー、イベント制作などを経て、何でも屋として上京。タレントの送迎、チェキ撮影、音響、ステンレスの溶接などを経験し、このたび株式会社リーディよりメンズ・アイドルをデビューさせることとなった。現在は「ROYAL小生」を運営。前身グループ「others」を経て、音無奏翔、山下修、立花類の3人で構成されており、ゴンチョクを含め全員がメンズ・アイドル未経験者。0からアイドルを学び、ダンス、歌、特典会、などを経験する中で成長していくことが期待される。毎週金曜日20時よりYouTubeにて「ろいやるちゃんねる」(http://bit.ly/2G5PO4S)更新。

・ゴン・チョク Twitter
https://twitter.com/yajinokano73
・ROYAL小生 official site
https://others-idol-official.amebaownd.com/
・ROYAL小生 official Twitter
https://twitter.com/royal_syosei

・ROYAL小生 Tiktok

PICK UP