watch more

【現地レポート】WACK合宿オーディション3日目① WAggマリン・バが円周率131桁を覚え、合宿復活

StoryWriter

BiSBiSHGANG PARADEEMPiREのマネジメントを行う株式会社WACKが、2019年3月24~30日にかけて合宿型合同オーディション「WACK合同オーディション2019」を長崎県の離島・壱岐島を舞台に開催。

今回の合宿オーディションには、書類審査と2次オーディションを通過した22名(うち4名は前日壱岐島で行われた全員面接で合格)に加え、WACKによる育成プロジェクトWAggの7人(愛は不参加)、現役メンバーも途中から参加する。

BiSHからは、アユニ・D、
GANG PARADEからは、ヤママチミキ、
EMPiREからは、MAYU EMPiRE、
BiSからは、戦力外通告を受けたアヤ・エイトプリンス、YUiNA EMPiRE、トリアエズ・ハナ、ムロパナコ、
が途中より参加予定となっている。

また、最終日の3月30日(土)には、壱岐の島ホールにて、入場無料のフリー・イベント「WACK EXHiBiTiON」が開催。合格者の発表に加え、BiSHBiSGANG PARADEEMPiREがライヴを行う予定となっている。

その様子は最終日までニコニコ生放送ですべて中継される。

3月24日(日)12時~「前半」:https://live.nicovideo.jp/watch/lv318959031
3月27日(水)12時~「後半」:https://live.nicovideo.jp/watch/lv318959045


■6時〜 脱落者救済措置ーー円周率を1番長く覚えたら救済

合宿3日目の朝6時、昨晩脱落を告げられた6名の中から、パー・ルイ、ゴミヤ・ガキ、サアヤイト、マリン・バ、チン・パーティン・ココの5名が旅館・太公望のロビーに集まった。ミャークラブは救済措置を辞退した。

円周率を1番長く記憶し言えた候補生は救済措置の対象となり、2日目の合宿に参加することができる。脱落者たちは昨晩10時過ぎから各々に円周率を記憶し臨んだ。

結果は、マリン・バが131桁を覚え、救済措置により3日目の合宿への参加が決定した。

■円周率テスト結果
マリン・バ……131桁
パー・ルイ……60桁
チン・パーティン・ココ……4桁
サアヤイト……20桁
ゴミヤ・ガキ……22桁

以下に、パー・ルイ、ゴミヤ・ガキ、チン・パーティン・ココ、サアヤイトのインタヴューコメントを掲載する。

パー・ルイ

残りたかったという想いが1番強いです。私はこれまで部活をやってこなかったし、学校の球技大会とかもサボりぎみだったから、こういう集団の中で誰かと同じ目標に向かってがんばることができたことが嬉しかった。合宿で経験させてもらったことに無駄なことはないと思っていて。面接から今日まで目標を立てて自分なりにやってきたつもりなので、がんばることをやめちゃダメだと思いました。来年またオーディションがあったら、受けます。少しでもチャンスや可能性があるのなら絶対にチャレンジしたい。このまま見送ることはできないかなって。コメントなどで応援してくださった方や投票してくださった方、ありがとうございました。

ゴミヤ・ガキ

脱落者として名前を呼ばれたとき諦めの気持ちが出て、最初は円周率も受けない気持ちでした。でもお風呂に入っているときに、やりきれていなかったなと思って円周率を覚えはじめて。自分の体のこともあっていつの間にか寝てしまい、目が覚めたときは5時50分で再び諦めかけたんですけど、最後まで挑戦しようと思って受けました。昔、お子様ランチくらいの量も食べれず吐いてしまうことが多く、今回の合宿でもそのときのことを思い出してつらくなってしまうときもあった。合宿を通して学んだのは、感謝の気持ち。両親は私のことを応援してくれているのに、それを当たり前だと思ってしまっていた。そうじゃなく、周りの人や自分のことを思ってくれている人がいることへの感謝の気持ちを忘れず大切にしたいです。

ミャークラブ

円周率の試験を受けなかったので、落ちても悔しくないんだろうと思われているかもしれないけど、本当に悔しかった。脱落者として名前を呼ばれたときはがんばろうと思ったけど、落ちたことで現実というか夢以外の部分を考えて、弱いから逃げてしまった。それで円周率をやるって言ったけど辞めてしまった。普段、私は大人しいので、合宿で頑張ろうと思ったんですけど悪い目立ち方をしてしまった。渡辺さんが1個1個の自分の言動をちゃんと考えてやったほうがいいって言っていたじゃないですか。落ちて、その意味が本当にわかりました。もっと自分の意見をちゃんと言えていたらよかったなって。合宿を通して、自分の行動や言葉に責任を持っていかないといけないということを学びました。だから円周率もやるっていったんだから最後までやっておけばよかった。そういうところなのかなって思います。これからはもっと自分の言葉に責任をもってやっていきたいです。

チン・パーティン・ココ

ダンスやマラソンの時点での自分がすごく出遅れていたのも、自分でもダメなところはわかっていたので、脱落を言われたときは泣かなくて。一夜通して円周率を覚えたんですけど、4桁くらいしか言えなくて。自分の努力不足なんですけど、ダンスとか歌も全部飛んじゃっていて、今回も2日間通しても変われていないことにショックで泣いていました。ダンスと勉強をしてそのレベルに立てたら、次のオーディションも受けたいです。合宿の対策もちゃんと考えて動けるようにしたいと思います。WAggの方と一緒にやらせてもらえる機会をいただいて、人の前に立っている人と自分の熱量の違いを痛感したので、本質的なところで頑張らないといけないということを学びました。

サアヤイト

WAggに泥を塗ってしまった。グループとして見られるわけだから…… 応援してくれていた人や期待してくれていた人に対して申し訳ないです…… 最初のダンス発表のときに、自分が表情とか作れていなかったり、周りが気になりすぎて動きが小さくなってしまったりしたので、自分のことを研究して最初から考えて全力でやっていればよかった。部屋で円周率を覚えているとき、アンズピアとかウタウウタとかが「頑張ってね!」ってすごく応援してくれて…… 円周率をたくさん覚えて絶対に諦めないようにねって言ってくれたのに何もできなかった。候補生に対しても先輩役が何もできなかった。悪い結果を残してしまった。無駄な2日間過ごしちゃったねって言われて、それもすごい悔しかった……。

取材&文:西澤裕郎

写真:外林健太


WACKのオーディション合宿を今年もニコ生で独占生中継

24時間、WACKオーディションに密着!布団監視も実施!6泊7日全て見せます!
最終日に行われるWACK EXiBiTiONも生中継!

3月24日(日)12時~「前半」はこちらから:https://live.nicovideo.jp/watch/lv318959031
3月27日(水)12時~「後半」はこちらから:https://live.nicovideo.jp/watch/lv318959045

■イベント詳細

WACK EXHiBiTiON概要
2019年3月30日(土)壱岐の島ホール(壱岐文化ホール)大ホール
時間:開場 12:00 開演 13:00
入場料:無料
※FCツアーの参加者が優先入場となります。
※9:00からイベント会場入り口付近にて整列開始いたします。
※整理券の配布はございません。
出演:BiSH、BiS、GANG PARADE、EMPiRE、WAgg、WACKオーディション参加者
特典会:CD販売開始時間:9:30〜
販売場所:壱岐の島ホール(壱岐文化ホール)大ホール  ロビー
特典会時間:
終演後〜17:00:BiS/EMPiRE/WAgg
17:00〜18:00:BiSH/GANG PARADE に分けて実施させて頂きます。

・WACK HP http://www.wack.jp/

WACK OFFiCiAL HP
http://www.wack.jp/

PICK UP