watch more

夏の魔物主催・成田大致がSILLYTHINGの活動再開、自主企画で田中聖、オワリズム弁慶らと対バン

StoryWriter

夏の魔物主催者で元THE 夏の魔物の成田大致が、SILLYTHINGの活動を再開させる。

SILLYTHINGは成田大致が東京進出後、初めて手がけたバンド。ロックンロールからパンクロック、オルタナからJ-POPまでありとあらゆる音楽的趣向をストレートに表現し、アルバム『cross wizard』を2012年にリリースした。そしてこのたび、成田大致はSILLYTHINGを復活させることで原点へ回帰することを宣言。ひとつのイメージに縛られない音楽をLIVEメンバーと共に、1から創り上げていくという。

SILLYTHINGは本日4月5日にバンドのオフィシャルサイト、公式Twitter(@Mamonoflix)を開設。同サイトにて、5月から8月まで東京・高円寺クラブライナー にて自主企画〈Back in the SILLYTHING〉を毎月行うことも発表。ステレオガール、モーモールルギャバン、Teenager Kick Ass、田中聖、オワリズム弁慶ら、新進気鋭のバンドやアーティストが出演する。

復活記念企画として、高校生以下は無料、学生はチケット1500円で入場できる。


■成田大致コメント
親愛なるMamonoflixのみなさんへ。自分がやりたいこと、
自分のなかにある音楽的趣向を全部吐き出したバンド、SILLYTHINGを再始動することにしました。
新曲はもちろん、カバーやセルフカバーなど、この瞬間に、
ぼくの脳内で鳴っている音をLIVEメンバーと共に表現していきたいと思います。
映画のように、いろんなシーンが浮かび上がるような作品を作るのが今の目標です。
まずはBack in the SILLYTHINGに足を運んでください。全力で歌いパフォーマンスしたいと思います。

Back in the SILLYTHING


■ライヴ情報
2019年5月18日(土)東京都 CLUB LINER
SILLYTHING /オワリズム弁慶 / and more

2019年6月2日(日)東京都 CLUB LINER
SILLYTHING / 田中聖

2019年6月22日(土)東京都 CLUB LINER
SILLYTHING / ステレオガール

2019年6月29日(土)東京都 CLUB LINER
SILLYTHING / Teenager Kick Ass / and more

2019年7月19日(金)東京都 CLUB LINER
SILLYTHING / モーモールルギャバン

2019年8月28日(水)東京都 CLUB LINER
SILLYTHING / and more

SILLYTHING公式サイト
http://sillything.xyz/

PICK UP