watch more

内田珠鈴、“珠 鈴”に表記を変更&最新曲『透明』配信リリース&自主企画イベント開催

StoryWriter

シンガーソングライターの内田珠鈴が“珠 鈴”(読み方:しゅり)に表記を変え、今年初となるデジタルシングル『透明』を本日2月7日(金)に配信リリースした。

 

珠 鈴は、2017年4月から東京にて音楽活動をスタート。2019年5月29日には初のEPとなる『光の中を泳ぐ』をリリース。サウンドは1stアルバム『N/S』がiTunes エレクトロニックチャートにて1位を獲得したCity Your CityのTeppei Kitanoが担当している。楽曲では、等身大の10代が抱える悩みや世の中の疑問など、リアルに書いたリリックを歌っている。

新シングル『透明』は、珠 鈴の同世代で感じるSNSを通した人と人との繋がりや希薄な一面、歳を重ねるに連れて感じる孤独と不安など、現在を生きる10代の未来への疑問が綴られている。トラックはCity Your CityのTeppei Kitanoが今作も担当。ジャケットの写真は珠 鈴本人が東京で撮影した作品となっている。

また、2月10日(月)には自身のInstagramからリリース記念のライヴ配信を今作のゆかりのある場所から実施するとのこと。

そして、3月24日(火)には自身2度目となる企画イベント〈珠 鈴 的 旅〉を東京・恵比寿BATICAにて開催。ゲストアーティストにCity Your Cityを迎えたライヴパフォーマンスのほか、台湾で珠 鈴自身が撮影した写真の展示をおこなう。詳細は随時発表されるとのこと。(横澤魁人)


珠 鈴『透明』楽曲コメント:
SNSなどのコンテンツが増えていくこの時代、沢山の人がそれぞれの好きな物を楽しんでいます。
隣にいる人は自分が知らないものを見て楽しんでいるかもしれません。
それは面白いことですが、全員が共通して話せる話題も少なくなっている気がします。
私は、このまま進んでいくと誰もが1人になってしまうのではないか。という不安が生まれました。
でも、今の自分にSNSなどの発達したコンテンツが無い生活は、想像できません。
そんな自分の中の今しか書けない矛盾した気持ちがこの曲に表れていると思います。
今この曲を聴いた人が数十年後、もう一度この曲を聴きながら変わっているのか変わっていないのか今は全くわからないこれからの世の中を楽しんでいたら面白いな、と思っています。


珠 鈴 アーティスト名変更コメント:
珠 鈴です!
これからアーティストとして色々なことに挑戦していく時に、
今までよりも分かりやすくて世界中の人に親しみやすい名前にしたいと思い、
苗字を取って“珠 鈴”にしました。
よく、何て読むの?と聞かれるくらいなので、
この漢字で“しゅり”と読むのには何か理由があるのだろう。
と、みなさん思うかもしれませんが、未だに私も両親から名前の理由を教えてもらえません(笑)
ですが、私は漢字も読み方も含めて気に入っているので、
この名前と一緒に色んな経験をして、大きくなっていきたいです。
これからもよろしくお願いします!


■ライヴ情報

珠 鈴
『透明』リリース記念インスタライヴ!

2020年2月10日(月)21:00〜(予定)
珠 鈴 Instagram:https://www.instagram.com/shuri_uchida/
※珠 鈴が「透明」のジャケット写真の撮影地からインスタライヴを実施します。
※配信中は楽曲に関して質問や感想募集を行い、返信を行なっていきます。

珠 鈴
企画イベント〈珠 鈴 的 旅〉

2020年3月24日(火)@東京・恵比寿Batica
時間:OPEN/START 17:00
出演:珠 鈴
ゲスト:City Your City
料金:DOOR 2,000円+1drink/学生 1,000円+1drink ※学生証必要
チケット予約フォーム:https://forms.gle/HKzEroZz5Z2SycZh9

※他ライヴ詳細は公式HPをご覧ください:https://www.uchida-shuri.com

■リリース情報

珠 鈴
シングル『透明』

発売日:2020年2月7日(金)

iTunes/Apple music:https://itunes.apple.com/jp/album/1496098990
Spotify:http://open.spotify.com/album/5nfz3VmJFyfJkzzKyb3YoC
LINE MUSIC:https://music.line.me/launch?target=album&item=mb0000000001b28f53&cc=JP&v=1
レコチョク:http://recochoku.jp/song/S1008840317/

珠 鈴 HP:https://www.uchida-shuri.com
珠 鈴 Twitter:https://twitter.com/shuri_uchida
珠 鈴 instagram:https://www.instagram.com/shuri_uchida/
珠 鈴 YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCYn5Ul45vLj0mpA6FZCMFiQ

PICK UP