watch more

【現地レポート】WACK合宿オーデ7日目②最終審査脱落者(モンスターアイドル)コメント掲載

StoryWriter

BiSH、GANG PARADE、BiS、EMPiRE、CARRY LOOSE、豆柴の大群のマネジメントを行う株式会社WACKが、2020年3月22~28日にかけて合宿型合同オーディション「WACK合同オーディション2020」を開催。

今回の合宿オーディションには、書類審査と2次オーディションを通過した候補生に加え、WACKによる育成プロジェクトWAggの5人、ア・アンズピア、サアヤイト、ウタウウタ、キラ・メイ、アイナスター(愛とナアユは不参加)、現役メンバーも途中から参加。

BiSHからは、セントチヒロ・チッチ
BiSからは、トギー
GANG PARADEからは、月ノウサギ、ユイ・ガ・ドクソン
EMPiREからは、MiDORiKO EMPiRE
CARRY LOOSEからは、ウルウ・ル
豆柴の大群からは、ナオ・オブ・ナオ
が途中より参加し、様々なドラマを生み出した。

その様子は最終日までニコニコ生放送ですべて中継された。

そして最終日の3月29日(土)、WACK所属グループの全メンバーが集結し、合格者発表がニコニコ生放送で中継された。

WACK代表の渡辺淳之介がステージに登場。合宿候補者における合格者は以下の通りとなった。

■BiSH

該当者なし

■GANG PARADE

・WAgg キラ・メイが加入。
※2020年5月23日、中野サンプラザホールにてお披露目。

■BiS

該当者なし

■EMPiRE

該当者なし

■CARRY LOOSE

該当者なし

■豆柴の大群

該当者なし

■WAgg

・ワキワキワッキーが加入。
※お披露目時期は未定。

また、合格者の発表の他にも以下の発表が行われた。

■GANG PARADE

「GO TO THE BEDS」と「PARADISES」という2グループに分裂。「GO TO THE BEDS」はヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、ユイ・ガ・ドクソンの5名、「PARADISES」はテラシマユウカ、月ノウサギ、ナルハワールドに加え、オーディションで昇格したWAggのキラ・メイを含む4名で活動していく。

そして、残念ながら、最終審査でモンスターアイドルが脱落することになった。

以下、モンスターアイドルへのインタヴューコメントを掲載する。


■モンスターアイドル

当然な結果だったかなと思います。最後まで変われなかったというのは自分でも自覚はしていたし、自分が180度変わったところを見せないとWACKに入れないなって。でも、悔いは残っていないです。この合宿に行くにあたって、腹筋とかスクワット、マラソン、なんならカードゲームとかも練習していて。脱落になったら這い上がろうと思ってやってきた結果、3回も脱落を回避できて。それは自分の努力が実ったなと思ってよかったです。この世界は努力とか根性とか、そういうものだけでは生き残れなくて、何かしらの縁があると思っていて。私は最終的に縁は掴めてないんですけど、水曜日のダウンタウンの企画「モンスターアイドル」などWACKと関われたのも何らかの縁だと思います。この合宿で学んだことは、チームワークや相手のことを1番に考えること。自分自分とならず相手のことを1番に行動することや、誰か周りの人に支えられてここまで来ているということを学びました。私はまだまだ空気が読めていないし、配慮も足りないし、すぐ感情的になっちゃう。そこが本当に変わらないと、まだまだWACKの道は遠いと思います。自分が変われたなと思った時、またWACKのオーディションを受けたいです。この合宿にはめちゃめちゃ見どころがあって、最後の2人が戦う流れも、私が何回も復活して結局落ちるっていう予測不可能な物語を作れるのもすごいなって思います。渡辺さんに認めてもらって入れるWACKのメンバーっていうのは、本当にすごいんだなって思うし、自分も本当にそうなりたいです。

PICK UP