watch more

後藤まりこ、2014年AXワンマン&2020年WWWワンマンのライヴ映像公開

StoryWriter

後藤まりこが、2014年5月27日にSHIBUYA-AXで開催したワンマンライヴより「4がつ6日」、2020年2月29日渋谷WWWで披露した「ねばーえんでぃんぐすとーり」の映像をYouTubeにて公開した。

2014年5月27日に渋谷AXで行われた〈510mariko Party @ SHIBUYA-AX〉はチケットの売れ行きが思わしくないことが話題となっていたが、後藤本人による広報活動などで当日の会場には噂を聞きつけた1000人以上が集まり大成功を収めた。バンドメンバーはAxSxE(G)、仲俣“りぼんちゃん”和宏(B)、マシータ(Dr)、坂井キヨヲシ(Key)、中村圭作(Key)という布陣。

 

また、今年2月に渋谷WWWにて行われたDJ後藤まりこ〈Je t’aime,mon amour Tour 2020〉は、コロナウィルスの影響により、スタッフのマスク着用や消毒など万全の注意のもと開催された。希望者を対象にチケットの払い戻しが行われつつ、会場に訪れた観客たちとともに、その場でしか生まれ得ない“ライヴ”を披露。その様子はYouTubeでも生配信された。

 

なお、後藤まりこは〈Je t’aime,mon amour Tour 2020〉を終えてからのライヴスケジュールは全て新型コロナウイルスの影響にて中止や延期になっている。

この機会に、約6年前のライヴ映像と数ヶ月前のライヴ映像を合わせてチェックしてみてはいかがだろう。(西澤裕郎)


■後藤まりこ コメント
引越しの片付けをして時に偶然、記録用のDVDがでてきました。
観てなかったので観ました。
いろんな気持ちが溢れました。
ライヴがしたくなりました。
でも今はライヴをするべき時じゃないと思っています。
みなさん元気ですごしていますか?
僕は、なんのしがらみもなく、ただわくわくしてドキドキして、、、そんな時間が1日もはやく訪れたらいいなって思ってます。
少し寂しいですが、会えない時間が会いたい気持ちを育てます。
すこやかに日々をお過ごし下さい。
ライヴハウスで会いましょう!

後藤まりこより


・後藤まりこ公式HP
http://510mariko.com/

PICK UP