watch more

プー・ルイの新グループ名が明らかに 初楽曲公開&100の課題に毎日生配信企画で挑戦

StoryWriter

プー・ルイが結成した新グループのアーティスト写真が公開され、グループ名が『PIGGS』(読み方:ぴぐす)であること、7月1日にアルバムを発売することなどが明らかになった。

BiSの創設者であり、2019年末解散したBILLIE IDLEのメンバーでもあったプー・ルイ。今年1月、株式会社プープーランドを設立し、社長兼プロデューサー兼メンバーという形で新グループを結成することを発表、全員面接を行うオーディションを開催していた。

2月上旬に全員面接が行われ250人がオーディションに参加、厳正なる審査のもと3名の合格者が選ばれたが、“のっぴきならない事情”によりお披露目前に1名が脱退。3月20日、21日に再び全員面接が行われていた。

その後、音沙汰がなかったが4月7日、メンバーと思われる女の子の写真とともに共同生活することをTwitterで宣言したつぶやきが投稿されていた。

それから約2週間。メンバーの名前も明らかになった。

プー・ルイ
CHIYO-P(読み方:チヨピー)
SHELLME(読み方:シェルミー)
UMI(読み方:ウミ)
BAN-BAN(読み方:バンバン)

そして、7月1日にリリースするデビューアルバムより、楽曲「KICKS」が公開。

 

さらに生配信企画『I HATE PIGGS』の始動も発表され、第1回目が本日19日20時よりPIGGSのYouTubeチャンネルにて配信される。

『I HATE PIGGS』は、「メンバーにPIGGSのことを嫌いになるくらいに考えて愛して欲しい」というプー・ルイの歪んだ愛情が産んだ企画。PIGGSが毎日20時から、全部で100ある課題に挑戦していき、そのクリア数に応じて楽曲が公開されていく。そのほかにも、ほぼ毎日19時にメンバーが企画編集をした動画が公開されていく予定となっている。

情報は、PIGGSのオフィシャルTwitterやYouTubeチャンネルにて随時情報が更新されていく。(西澤裕郎)

チャンネルURL
https://www.youtube.com/channel/UCJD9kdqH1hRyCOFpGxfyFjQ

グループHP
https://2952053.amebaownd.com/

PICK UP