watch more

BiSHが春ワンマン&2マンツアー全公演中止を発表、「beautifulさ」ライヴ映像&幻のキーヴィジュアル公開

StoryWriter

BiSHが、全国7都市のライブハウスで開催予定だったワンマンツアー〈BiSH’S GASP!!GOLD!!GHOST!!GALAXY!!GARBAGE!! TOUR〉と、初の対バンツアー〈BiSH’S 5G are MAKiNG LOVE TOUR〉を、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から全公演中止発表した。

延期の可能性も含め、調整を行ってきたが万全の体制で実施する事が難しく、今回中止の判断に至ったとのこと。同公演は全公演ソールドアウトしており、チケット払い戻しの詳細は後日発表となる。

また、BiSH公式YouTubeチャンネルでは、1月に開催されたNHKホールでのツアーファイナル映像より「beautifulさ」のライヴ映像が公開。2019年秋より4ヶ月に渡り開催されBiSH史上最長となった「NEW HATEFUL KiND TOUR」のファイナル公演の映像となっている。「beautifulさ」は2ndアルバム『FAKE METAL JACKET』収録のリンリンが作詞を担当した楽曲。ライヴでほぼ必ず披露される楽曲ながら、MVも存在せず、YouTubeでの単独でのライヴ映像公開も今回が初となる。

 

合わせてツアーで初披露となる予定だった新衣装を身にまとったツアーキーヴィジュアルも公開となった。こちらは衣装制作、撮影、デザインを外林健太が担当している。(西澤裕郎)


■リンリン コメント

清掃員のみんな元気かね。
今日、BiSHも楽しみにしていた春のワンマンと2マンツアーの全公演中止が発表になりました。

最近はいつライブできるんだろうって言うのが口癖になるくらい、本当にライブしたくてたまらないです。楽しみな予定と約束がどんどん遠ざかっていって寂しいけど、今までのツアーどの会場でも「また会いましょう! We are BiSH!」って足跡を残してきたから、その約束を忘れずに胸に止めてまた会える日を信じてます!

そんな清掃員のみんなへ変わりにはならないかも知れないけど、今日はNHKツアーのセトリから「beautifulさ」のライブ映像をお届けします。

これまで、この曲に助けられたという手紙を何通もらって、私もそれを読んで沢山励まされて来たのでこんな時だからこそ、何かお返しできたらいいなと思って、BiSHもバンドもみんなも笑顔、笑顔な「beautifulさ」を選びました。

ライブ再開できる日が来たら、またこうやってお互いに笑顔で、天井を突き破る勢いでトゲトゲジャンプしたいね。それまでみんな健康で待っててね。

また会える日が楽しみだ!!!』


■ツアー情報
ワンマンツアー※全公演中止
〈BiSH’S GASP!!GOLD!!GHOST!!GALAXY!!GARBAGE!! TOUR〉
2020年5月21日(木)@神奈川 KT Zepp Yokohama
2020年5月30日(土)@宮城 仙台GIGS
2020年6月4日(木)@東京 Zepp Tokyo
2020年6月12日(金)@福岡 Zepp Fukuoka
2020年6月20日(土)@大阪 Zepp Osaka Bayside
2020年6月28日(日)@北海道 Zepp Sapporo
2020年7月3日(金)@愛知 Zepp Nagoya

対バンツアー※全公演中止
「BiSH’S 5G are MAKiNG LOVE TOUR」
2020年5月31日(日)@宮城 仙台GIGS – BiSH and ???
2020年6月5日(金)@東京 Zepp Tokyo – BiSH and ???
2020年6月13日(土)@福岡 Zepp Fukuoka – BiSH and ???
2020年6月19日(金)@大阪 Zepp Osaka Bayside – BiSH and ???
2020年7月4日(金)@愛知 Zepp Nagoya – BiSH and ???

Official HP : http://www.bish.tokyo

PICK UP