watch more

クリトリック・リスを追ったドキュメントバラエティ番組、NHK総合近畿ブロックで放送

StoryWriter

クリトリック・リスのコロナ禍での活動を追ったドキュメントバラエティ番組が、2021年2月22日(月)22時45分よりNHK総合近畿ブロックで放送される。

周りから理解されなくても、ひとつのことに打ち込み続けている情熱の持ち主を密着し、多様な人々の魅力を引き出していくNHKの新番組「拝啓、どエライ様 ~はみ出し人物列伝~」。記念すべき放送第1回目に、42歳で脱サラして音楽の世界へ飛び込んだ規格外の異色ミュージシャン、クリトリック・リスが紹介される。

アーティスト名、ルックス、ライブスタイルなど地上波では放送無理だといわれていたクリトリック・リスがNHKでどう紹介されるのか。注目が集まりそうだ。(西澤裕郎)


■クリトリック・リス コメント
NHKから密着の話がきたときは驚きました。「僕なんかを追って、放送できるのか?」と、密着を受けてる時も半信半疑でした。放送対象地区では番組宣伝のVTRが既に流れているみたいで、「放送されるんだ」とやっと実感が出てきましたが、実は僕、親に内緒でクリトリック・リスの活動をしています。NHKしか見ない親にバレてしまうんじゃないかと、今は番組の内容よりそっちの方が不安です。


■番組情報
『拝啓、どエライ様 ~はみ出し人物列伝~』
NHK総合 ※近畿ブロック
2021年2月22日(月)22:45~23:15
特集:クリトリック・リス
MC:アインシュタイン(吉本興業)
ナレーター:島田珠代(吉本新喜劇)
コメント:カンニング竹山、眉村ちあき、コザック前田(ガガガSP)

PICK UP