watch more

映画『そろそろ音楽をやめようと思う』、池袋シネマ・ロサにて再上映ロードショー

StoryWriter

夢を追いかけ続ける人たちの心に、そっと沁みるリアルな東京インディーズストーリー映画『そろそろ音楽をやめようと思う』が、池袋シネマ・ロサにて2021年5月22日(土)より5月28日(金)まで、1週間限定再上映される。

 

本作は現在『そろそろ音楽をはじめようと思う(仮題)』を製作中の小野親一監督の記念すべき第1回監督作品となっている。2018年公開当時から口コミで噂が広がり、ミニシアターながら1000人を超える動員を記録するとともに、海外映画祭でも話題となり、2020年福岡インディーズ映画祭では入賞をした。

また、上映期間中は舞台挨拶やトークイベントも実施予定となっている。(玉澤香月)


■映画情報

『そろそろ音楽をやめようと思う』
上映期間:2021年5月22日(土)~5月28日(金)@東京・池袋シネマ・ロサ
【クレジット】
<出演>
ダイナマイト☆ナオキ / 畑崎幸子 / 末廣和弘 / annie / 田中要次 / 千葉大輔 / 岡本チハル / ブルース / 加藤宇宙 / 加藤順一
<スタッフ>
監督・脚本:小野親一
音声:斉藤ケイ
撮影:小野親一 / 戸澤徹
技術助手:石毛篤 / 谷口豊
製作部:小田原鈴子 / 末廣佳帆理
デザイン:戸澤徹 / 小谷憲司
タイトルロゴ:ナッツ
監修:千葉大輔
<製作/配給> Onoway Film /GABIGABI Movie
2018年 / 日本 / DCP  / カラー / 90分 / ステレオ
©Onoway Film
【同時上映】
『2020東京』劇中に出てくる実在するロックBAR”渋谷GABIGABI”に集うミュージシャン達によるメッセージプロジェクト最新MV。(ダイナマイト☆ナオキ、千葉大輔出演)

【あらすじ】
「プロのミュージシャンになりたい!」大きな夢を胸に抱き建築関係のアルバイトを続けながら、ライブ活動に励んでいた健一。そんな健一を支え続ける妻の明子。だが現実はそんなに甘くなかった。一向に芽の出ないまま40代に突入し、もはや諦めムードが漂う中、元音楽仲間から「自分の会社で正社員として働かないか?」という誘いをうける。大きく揺れる健一の心。妻のため、将来のため、と自分に言い聞かせ、ついに大切なギターを売り、音楽をやめる決心をするのだが……そこから話は、思わぬ方向へと動き始める。

映画『そろそろ音楽をやめようと思う』公式HP:https://sorosoroongaku.wixsite.com/sorosoro-onngaku

PICK UP