watch more
StoryWriter

オリンピックボーイこと笹口騒音率いるバンドNEW OLYMPIXが、制作中の3rdアルバム『202X』より、九州支部制作の先行ミニ版を各サブスクリプション配信媒体にて2021年8月15日より順次配信開始した。

NEW OLYMPIXは東京支部に加えて、2021年〜新たに九州支部を発足し2拠点で音楽の金メダルを目指し活動をしている。(玉澤香月)

■笹口騒音コメント:
このコロナ禍でライヴも少なくなり、福岡が拠点の私笹口は東京に行く機会もあまりなくなり、バンドがやりたくてもやれないモンモンとした時間を過ごしておりました…。
こうなりゃもはや福岡でバンドやっちゃおう! との呼びかけに集まってくれたNEW OLYMPIX福岡支部のメンバーは東京支部にも負けず劣らずの金メダル級の凄腕プレイヤーたちでした。
そして、福岡にて想像を絶する鍛錬を重ね、録音された音源は、これまでの笹口の音楽の延長線上の新記録更新でありつつ、はじめてバンドを組んだ時のような衝動やキラメキ、ヒラメキがつまりまくった音像になりました。
フルアルバムはさらに東京支部の録音を加え2021年内に発表予定です。
もう2021なのに、オリンピックの表記はなぜか2020…… というパラレルワールドのような空白のシン・時代〝202X〟のシン・ロックンロールを是非お楽しみください!


■リリース情報

NEW OLYMPIX『202X』
先行ミニ配信版
収録曲:
1. シン・世界
2. ニュー(アブ)ノーマル
3. シン・(ロックンロール)オリンピック
4. 戦争はなかった
5. NO TOKYO
6. パーフェクト?ワールド
7. STRANGE NEWS FROM ANOTHER STAR(202X ver.)

NEW OLYMPIX 公式Twitter:https://twitter.com/sasaolympic2020

PICK UP