watch more
StoryWriter

柴田聡子が、2021年10月6日(水)に1年3ヶ月振の新曲「雑感」のリリースする。

既にライヴでは度々披露されている楽曲で、初音源化。9月29日(水)放送のJ-WAVE『STEP ONE』で初オンエアもされる。

さらには、池野詩織が撮影した新アーティスト写真も公開した。(玉澤香月)

■柴田聡子 コメント:
「雑感」という曲は、2020年6月に作りました。新しい曲が作りたかった。その時期に考えていたことは、もう会えない友達や家族に、どうしたらいいかな? と、誰も知らないことを片っぱしから聞いてみたい、ということと、今会うことのできる好きな人にどうやったら会えるのか、ということだったと思います。感覚としては、熱くて冷たくて、おかしな感じでした。ある友人が故郷を離れた時の話にも、こんな様な熱と冷えがあったなと思い出して、曲が出来ました。その友人の心情らしくタフに仕上げたいなあと作業していたら、すごく時間がかかってしまいました。私にとっては難しい曲だったのかなと思います。でも、演奏を頂いた、イトケンさん、かわいしのぶさん、岡田拓郎さん、Kan Sanoさん、録音からミックスまでがっつり付き合ってくれたエンジニアの宮﨑洋一さん、マスタリングエンジニアの風間萌さんのお陰でちゃんと出来上がりました。よかったー。私は本当に、音楽に安心や信頼を貰っているんだと、作っている時に感じました。何かしらで恩返ししたい気持ちです。久しぶりのリリースがうれしいです。ちょっと想いが重いですけど、聴いてみて下さい!


■リリース情報

柴田聡子「雑感」
配信日:2021年10月6日(水)
Released by AWDR/LR2
https://ssm.lnk.to/Zakkan
作詞曲 柴田聡子
柴田聡子 ボーカル、コーラス、アコースティックギター、ハンドクラップ、パーカッション、プログラミング
イトケン ドラム、ハンドクラップ
かわいしのぶ ベース、ハンドクラップ
岡田拓郎 エレキギター、ハンドクラップ
KanSano キーボード
レコーディング&ミキシング・エンジニア 宮﨑洋一
マスタリング・エンジニア 風間萌(tudio Chatri)
ジャケット・デザイン 藤木倫史郎

■オンエア情報

J-WAVE『STEP ONE』
2021年9月29日(水)09:00〜13:00放送
J-WAVE(81.3 FM)『STEP ONE』にて新曲「雑感」の初OAが決定。 https://www.j-wave.co.jp/original/stepone

柴田聡子 公式HP:https://shibatasatoko.com

PICK UP