watch more

円庭鈴子、熊本阿蘇の復興と美しさを伝える「天空のふるさと」配信リリース

StoryWriter

円庭鈴子(ex.Temple Book,うみのて,NEW OLYMPIX九州)が、阿蘇の復興を伝える楽曲「天空のふるさと」を配信リリースした。

 

本楽曲は熊本県の公式YouTubeチャンネル「くまもとのちゃんねる」にて公開されている動画「僕らのふるさと阿蘇」のために制作されたもの。動画は復興へむかう美しい阿蘇の風景や人々の営みをとらえた映像作品となっており、監督をつとめた阿蘇出身の園田和彦が『天空のふるさと』のジャケット写真を手がけた。(玉澤香月)

■円庭鈴子コメント:
「阿〜蘇〜へ〜ゆこうよ〜♪」
この曲は阿蘇の復興とその美しさ、豊かさを伝えるために作曲しました。「くまもとのちゃんねる」(熊本県公式Youtubeチャンネル)にて阿蘇出身の園田監督による映像とともに公開中です。ジャケット用の写真も園田さんにご提供いただきました。多くの人がこの曲を聴いて、歌って、阿蘇の旅へお出かけしてくだされば幸いです! 本リリースによって発生する売上はすべて熊本県へ寄附いたします。


■リリース情報

円庭鈴子「天空のふるさと」

配信日:2022年6月16日(木)
https://linkco.re/SVrtrT6t
作詞作曲演奏:円庭鈴子
ジャケット写真:園田和彦

円庭鈴子 公式HP:https://twitter.com/Eniwa_Rinko

PICK UP