watch more

【現地レポ】WACKメンズオーデ2022 最終日②ー候補生から4名が合格し最終メンバー決定、7人体制で関西を拠点に活動をスタート

StoryWriter

BiSH、ExWHYZ、BiS、豆柴の大群、GANG PARADE、ASP、WAggのマネジメントを行う株式会社WACKが、初のメンズグループ結成に向け、2022年8月18~21日にかけて3泊4日にわたり開催する男性のみの合宿オーディション「第二回WACKメンズ合同オーディション2022」。

今回の合宿オーディションには、書類審査と2次オーディションを通過した16名(※チャントイキル・チッチと満月ノオオカミは不参加)に加え、2022年2月24日〜27日にかけて開催された「WACKメンズ合同オーディション2022」での合格者3名ーーリン、シュンジ、リョウセイも参加する。

最終メンバーを決定すると発表されている本オーディションの模様は、ニコ生にて全中継される。

StoryWriterでは合宿の様子を連日に渡り現地からレポートする。


12時 最終パフォーマンス審査

12時7分、「第二回WACKメンズオーディション2022」の最終のパフォーマンス審査が行われた。

渡辺淳之介が「泣いても笑っても、最後のパフォーマンスになります」と告げ、発表順を伝え1ペアずつ「DD」をパフォーマンスしていった。「DD」の歌詞はこの発表に向けてペアで分量が半々となるように改めて書かれたもので、これからの自分たちの楽しい未来を想像して、2人が絶対に合格するんだという気持ちを書いた歌詞となっていた。

ア・アンジュキヤ&ヤ行セイ

new&タスククス

エッチチチーチーチー&ハナゲモンスター

ココロザシ・アツヲ&ワシ・ガ・ドクソン

ヤット・ジ・エンドウ&ナルトワールド

リン&シュンジ&リョウセイ

全組がパフォーマンスを終え、渡辺は「このあと合格者の発表を行います。ちょっと時間をください」と、WACKスタッフたちとしばらく席を離れてから戻り、合格者を発表した。

第一回の合宿で合格した3名ーーリン&シュンジ&リョウセイが中央に立ち、合格者の名前が呼ばれ、メンバーの両脇に並ぶ形で呼び込んだ。

合格者は下記の4名。

new
エッチチチーチーチー
ヤット・ジ・エンドウ
ハナゲモンスター

渡辺が「この7人でやってもらいます」と告げ、1人1人想いを述べた。

ヤット・ジ・エンドウ「合格させていただき、もっとレベルアップをしなきゃいけないと強く思います。早くメンバーに追いつくように必死にがんばります。これからよろしくおねがいします」

new「前回から引き続き参加させていただいていますが、気持ちを改め臨んだので合格できて嬉しい気持ちです。メンバーに負けないように引っ張っていける力をつけてがんばっていきたいなと思います。これからよろしくおねがいします」

エッチチチーチーチー「まさか本当に合格できると思っていなくて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。自分はまだまだ欠けているところもたくさんあるので、応援してくださった方の気持ちを裏切らないように必ず格好いいアイドルになります」

ハナゲモンスター「今回の合宿は、僕1人の力では合格できなかったと思っていて、スタッフさんやエッチチチーチーチーや候補生のみんながいてギリギリのところで合格できたと思っています。今回の合宿で得たことを力にして、7人の中でどんな立ち回りをしてグループをあげていくか考えて活動していけたらと思います」

続けて、メンバーの3人もコメントを述べた。

シュンジ「僕ら3人は前の合宿から与えられてばかりで、今回も自分達からみなさんに与えられていないと思っているので、これからお返しできるよう頑張りたいと思います。やっと始められる気持ちでいるので、これはリョウセイの専売特許なのであまり言うなといわれていたんですけど、これからてっぺんをとるためにがんばっていきたいと思います」

リョウセイ「今回渡辺さんがこの4人を選んでくれたのは、僕ら3人に足りないものをもっていると思うので、家族のような気持ちでメンズのてっぺんをとりたいと思います。よろしくおねがいします」

リン「本当に最後の最後まで、誰がうかるかわからない状態で、みんなの成長を間近で見れて感動して。たったいまメンバーが決まって、このメンバーで唯一無二のメンズグループにしたいと思っています。応援よろしくおねがしします」

そして、渡辺から発表がありますという言葉があり、「僕たちは道玄坂から心斎橋に手を伸ばします。WACK WESTとして関西でやってもらいます。これ以降の詳細は改めて発表させてもらいますが、楽しみにしていてください。WACKのメンズグループでてっぺんとるぞ!」とWACK BOYZの活動拠点を大阪にすることをアナウンスした。

最後は7人のメンバーと渡辺で音楽に乗りながらハッピーな雰囲気の中、ニコ生中継は終了。三泊四日の第二回WACKメンズオーディションは幕を閉じた。


■配信詳細
ニコニコ生放送:「第二回WACKメンズ合同オーディション2022〜男だらけの3泊4日 IN SUMMER〜」
配信日程:2022年8月18日(木)12:30〜21日(日)13:30予定
視聴URL:https://live.nicovideo.jp/watch/lv337954515

WACK HP:https://www.wack.jp

PICK UP