watch more
StoryWriter

BiSH、ExWHYZ、BiS、豆柴の大群、GANG PARADE、ASP、WAggのマネジメントを行う株式会社WACKが、初のメンズグループ結成に向け、2022年8月18~21日にかけて3泊4日にわたり開催する男性のみの合宿オーディション「第二回WACKメンズ合同オーディション2022」。

今回の合宿オーディションには、書類審査と2次オーディションを通過した16名(※チャントイキル・チッチと満月ノオオカミは不参加)に加え、2022年2月24日〜27日にかけて開催された「WACKメンズ合同オーディション2022」での合格者3名ーーリン、シュンジ、リョウセイも参加。

最終メンバーを決定すると発表されている本オーディションの模様は、ニコ生にて全中継された。

第二回WACKメンズオーディション合格者4名への合格者発表後のインタビューコメントを掲載する。


ハナゲモンスター

まず一番に、安心感みたいなものを感じています。前回落ちてしまったので、今回は絶対に合格して、前回合格した3人と一緒にやることを一番の目的にしてきたので、ちゃんと結果を出せてよかったと思います。今回の合宿はチーム制というところで、エッチを信じて待つしかないと思い合格者発表を待っていたので、2人とも名前が呼ばれてチーム感が伝わったのかなと捉えられています。僕は3日目のコントが分かれ目になったと思っていて。3回目のチャレンジがダメだったら脱落するってところで、そこまであまりチーム感を意識せずコントをやっちゃって、結果も出ていなくて一番きつかった部分なんですけど、そこで渡辺さんを笑わせられて巻き返せてからは流れが変わって「UNIT」で掴めたかなと思っています。合格したメンバーは、みんなそれぞれ色があると思うので、そういう意味で統一感を出しすぎず、いい意味でそのままの人間性を皆さんに届けられるようなグループにして、それが一体になったときに大きな爆発力が生まれるようにできたらいいなと思ってます。てっぺんっていうワードを僕もすごく気に入っていて、このグループにぴったり合うなと思ってるので、てっぺんを取りたいなと思っています。

エッチチチーチーチー

本当に、世界で一番嬉しいです。来てよかったなと思っています。合格者の名前が呼ばれるとき、渡辺さんにどう映ったのかなという不安がありつつ、呼ばれて欲しいって必死に願っていました。呼ばれたときは力が抜けて放心状態みたいになっちゃいました。本当に嬉しかったです。今回ペア制度でやってきたので、どちらかが欠けたら嫌だと思ってたので、ハナゲも受かって本当に嬉しかったです。彼にはお世話になったので、これから恩返しもできたらなと思っています。一番自分が吹っ切れてたなって思った瞬間が、昨日の夜のハナゲとの「UNIT」で。大好きだった曲でもあって、ハナゲと一緒に自分を全て出せたパフォーマンスができたと思っています。本当にあのときは気持ち良かったし、アイドルっていいなと思いました。個性のあるメンバーが多いと思うので、たくさんの人に注目してもらえるような魅力をたくさん兼ね備えたグループにしていきたいです。自分は他の人に比べたら静かな方かと思うかもしれないですけど、これからダンスとか歌もいっぱい練習して、体全体で気持ちをぶつけられるようになりたいです。夢はずっとWACKのアイドルになるって言っていたんですけど、それが叶ったので、これからは大きいライブ会場でワンマンがしたい。ドームは大きい夢かもしれないですけど、東京ドームに立ちたいです。

ヤット・ジ・エンドウ

まさか名前が呼ばれるとは思わなかった、というのが正直な気持ちです。名前を呼ばれた瞬間、頑張ってもっとレベルアップしなきゃと思いました。嬉しい以上に不安な気持ちもあって。この合宿中、ダンスも歌詞を作ることもあまり上手くいっていなかったので、だからこそもっとレベルアップしなきゃって。今回、1日目も2日目も自分は解消だったりでペアが変わっていったんですけど、みんなと仲良くできたなっていうのが印象に残っています。あと、最後の最後で変わった姿をどう見せようか考えて臨みました。歌詞とかは全部飛んじゃったんですけど、笑顔と、遠く広く見ることを意識しようと考えてやっていました。自分はスポーツとか武道とかをしてきて、親にも挨拶はしっかりしろって言われてきたので、そこはちゃんとできてよかったなと思っています。みんなが言うように、てっぺんを目指していきたいです。人を笑顔にするのが自分の夢です。WACKが好きで、音楽を聞いてきて助けられたので、自分の歌詞とかで助けられたら格好いいなとか、すごいんだろうなって憧れを持っていたので、自分それになれたことが一番嬉しいし、みんなを笑顔にしていきたいです。

new

素直に嬉しいっていう気持ちでいっぱいで。これから大阪に行って、どんなことが待ってるんだろうっていうワクワクと、その分自分もまだまだ力不足なので、もっともっと練習して、今以上に成長できるような姿を見せたいなっていう気持ちです。僕は前回も参加しているんですけど、早朝ランニングでビリの方だったんです。でも、今回結構上位を狙えて、今日もペアで2位を取れたのと、初日は二人三脚でブッチギリで1位を取れたので、それはすごく思い出に残っています。ペアを組んできたタスクが合格にならなかったのは正直悔しい気持ちです。一緒に切磋琢磨してきた仲間で、早朝ランニングのときもタスククスと二人三脚で1位を取れたので、タスクがいないかったら僕はここまで残ってなかったかもしれないとも思っていて。本当に支えてくれた分、悔しい気持ちもあります。終わった後、おめでとうって言ってくれて、こみ上げてくるものがありました。タスクは前向きで、まだ諦めていないって言っていたので、タスクを応援しつつ、僕も自分のことをしっかり考えて、前向きにデビューしたいなと思っています。てっぺんを獲るぞって言葉のように、パワフルなガッツのある上がっていけるようなグループにしていきたいです。僕は男性アイドルグループのNO.1になりたくて。いろんなグループがいると思うんですけど、NO1のグループにしていきたいです。

「第二回WACKメンズ合同オーディション2022」の記事一覧

PICK UP