watch more
StoryWriter

20年以上続く京都の音楽フェスティバル「ボロフェスタ」の2023年の開催が発表された。

「ボロフェスタ2023」は2023年11月3日(金・祝)、4日(土)、5日(日)に、「ナノボロ2023」は8月26日(土)~27日(日)に開催される。各イベントの開場・開演時間、出演者、チケット詳細は後日発表される。

また、「ボロフェスタ」2023年ver.の新ロゴも公開。あわせて「ボロフェスタ」のボランティア・スタッフの募集も開始されている。


■開催にあたって

ボロフェスタ2022では、マスクの着用以外の制限を外し、出演者もスタッフもお客様も各々がフェスのあり方を模索しました。それにより声出しが自然に起こったり、間違いなく2021年よりはたくさんの笑顔が生まれ、それは各々の生きる糧になったことを確信しています。

相変わらず、落ち着くことのない感染症、止まない戦争、物価の高騰… 悔しいかな世界は良い方向には向かっていないように感じます。だからこそ、みんなで笑ったり、歌ったり、涙したり… そんなことを誰に気にするでもなくできる音楽フェス、そしてボロフェスタの開催の意義は、年々増しているように感じています。

ボロフェスタ2022では、ウクライナからの避難民の方をお迎えし、平和について考えました。平和を守ることの難しさ、大切さを痛感しました。だからこそボロフェスタ2023でも考え続けたいし、厳しい情勢だからこそ、来ていただいた皆様に音楽を嫌というほど浴びて、めちゃくちゃ笑って、ボロフェスタが思う平和の光を感じてもらえたら幸いです。どうぞ楽しみにお待ちください。

主催:株式会社にしき屋


■イベント情報

「ボロフェスタ2023」
2023年11月3日(金・祝)、4日(土)、5日(日)
場所:京都KBSホール&京都Club METRO

「ナノボロ2023」
2023年8月26日(土)~27日(日)
※各イベントの開場・開演時間、出演者、チケット詳細は後日発表致します

公式ウェブサイト https://borofesta.jp/

PICK UP