watch more

東京初期衝動が渋谷ライヴハウスで抗体検査実施、約70名が陰性という結果に

StoryWriter

東京初期衝動が2020年7月5日(日)、〈東京初期衝動の抗体検査大作戦〉を東京・渋谷のライヴハウス、スターラウンジにて開催した。

これは、東京初期衝動のギター・ヴォーカルのしーなちゃんが看護師であることから実現した企画。延期となった〈東京初期衝動の全国逆ナンツアー〉東京公演のチケットを持っている人たちを対象に希望者を募り、無料で新型コロナウイルスの抗体検査が行われた。

当日は、事前に通知されたスケジュールに従い、30分区切りで約10名ずつの参加者が説明を受けて会場に入った。アルコール消毒をした上で、必要事項を記入し、ソーシャルディスタンスを保って整列、抗体検査を受けていった。

医師が採血し検査キッドで検査、しーなちゃんが指に消毒、他メンバーはサポートとして物販や進行の手伝いを行い、結果は後日メールで個々人に送られるという方法がとられた。

結果的に、約60名の参加者と、スタッフをあわせた約70名が検査を行い、全員が陰性という結果が出た。

抗体検査がすべて終わり、「全員が陰性だったという結果をどう思ったか?」としーなちゃんにコメントを求めると「早くライヴハウスでライヴがしたいです」とまっすぐ目を見て語ってくれた。そして、メンバーたちもその言葉に強くうなづいていた。

一刻も早くライヴハウスでの日常が戻ることを切に願っている。

取材&文:西澤裕郎
写真:大橋祐希


■全国ツアー詳細


東京初期衝動の全国逆ナンツアー(延期公演)
2020年7月19日(日)@名古屋HUCKFINN 17:00/17:30
2020年8月2日(日)@札幌SPIRITUAL LOUNGE 17:00/17:30
2020年8月10日(祝月)@大阪Pangea 17:00/17:30
2020年8月16日(日)@新代田FEVER 17:30/18:00

前売2500円 (税込) ドリンク別
チケット再発売 6/6(土)
問い合わせ エイティーフィールド03-5712-5227
延期日程詳・払い戻しに関して http://東京初期衝動.com/news/

オフィシャルサイト https://tokyosyokisyodo.jp

PICK UP