watch more

山西竜矢監督初長編映画『彼女来来』特報公開、行定勲監督らコメントも

StoryWriter

映画『彼女来来』の特報映像が、2002年11月19日(木)に公開。同時に劇場公開支援に向けたクラウドファンディングがスタートした。

本作は、演劇ユニット「ピンク・リバティ」の代表をつとめ、劇作家 / 演出家の山西竜矢が映画監督としてメガホンを握った初長編作品。メインキャストには前原滉、天野はな、奈緒ら若手実力派俳優が起用され、音楽は関西のバンド「Vampillia」のヴァイオリニストとして活動する宮本玲が担当する。

 

また、同時に劇場公開に向けた支援のクラウドファンディングが「MOTION GALLAERY」にてスタート。実施期間は2020年11月19日(木)18:00〜2021年1月29日(金)23:59まで。目標金額は200万円に設定されている。さらに、クラウドファンディングの開始に際して、出演者の前原滉、天野はな、奈緒、村田寛奈の4名。そして映画監督・行定勲監督、文筆家・佐々木ののかよりコメントが寄せられた。(エビナコウヘイ)


前原滉(佐田紀夫役)
2020年、色んなことが起きました。些細なこともそうでない事も。もしかしたら映画やドラマを作ることは出来ないんじゃないかと思った時期もありました。そんな中で、山西さんからこの作品のお話を頂きました。しかも主演で。山西さんにも、同年代の情熱溢れる最高なスタッフさん達にも、素晴らしい共演者の方々にも、たくさん助けてもらいました。無事に撮り終えることができた今、この最高のチームが作った映画がどうなっているのか楽しみで仕方ありません。そして何より、多くの方々に観ていただきたいです。どうかよろしくお願いいたします。

天野はな(マリ役)
2020年の夏にこの作品を撮れたことをすごく嬉しく思っています。紀夫と茉莉とマリはどうなっていくのか……。観る人によって受け取り方も様々な映画になっているんじゃないかなと思います。沢山の方に観ていただけますように!

奈緒(田辺茉莉役)
山西竜矢監督のもと前原滉さんと天野はなさんが集まるときいて、おもしろい香りしかしませんでした。2人の「まり」と主人公・紀夫が行き着く道を是非見届けてください。「彼女来来」は、きっと奇妙なあなたのお話です。

村田寛奈(荻山由実役)
優しく和やかな現場の雰囲気にずっと救われていました。そんな中にも時々緊張感があり、とても刺激になっていました。この空気感はきっと、映画の中でも伝わると思います。ぜひ、楽しみにしていて欲しいです

行定勲(映画監督)
山西竜矢作品に潜む予兆のようなものが好きだ。これまでも、劇場で何度も目の当たりにしてきたそこにある不気味さや不可解さ。描かれる人間の奥底を一旦覗き込むと得られる安堵感が不思議で。そんな曖昧なものを表現しようとする彼の感性が今後も楽しみでならない。次は何を観せてくれるのだろう。

佐々木ののか(文筆家)
唐突に綻びを見せる日常や、当たり前の不確かさ。山西さんが見せてくれる“不条理”は、まるで今生を映す鏡のようです。それでも、毎度観てしまうのは、生の刹那的な美しさにカタルシスを得るから。今度はスクリーン越しに、あの快楽を浴びたい。


■公開情報

映画『彼女来来』公開支援クラウドファンディング

実施期間:2020年11月19日(木)18:00〜2021年1月29日(金)23:59まで
彼女来来クラウドファンディングプロジェクト:https://motion-gallery.net/projects/kanojorairai

・彼女来来 あらすじ
―ある日、彼女が別人になった―
都内郊外のキャスティング会社で働く男・佐田紀夫、30歳。彼は交際三年目になる恋人・田辺茉莉と、穏やかな毎日を送っていた。

ある夏の日。紀夫が家に帰ると、窓から強い夕陽が差し込んでいた焦げるようなその日差しを目にした瞬間、紀夫は奇妙な感覚に襲われる。気付くとそこにあるはずの茉莉の姿は無く、代わりに見知らぬ若い女がいた。困惑する紀夫に、女はここに住むために来た、と無茶苦茶なことを言う。透き通るような白い肌のその女は「マリ」と名乗り─

彼女来来公式サイト:http://sherairai.com

PICK UP