watch more

6人の写真家による春の風景を集めた写真展〈春光〉、末広町PARK GALLERYにて開催

StoryWriter

6人の写真家による春の風景を集めた写真展〈春光〉が、2021年3月17日(水)から3月28日(日)まで、東京・末広町PARK GALLERYにて開催される。

本企画はコロナ禍でなかなか遠出の外出ができない時期、疲弊した気持ちを少しでも癒すような展示になればという思いから、6人の写真家の作品を集めて開催。コロナ禍以前の春の風景を並べることで、心象の変化、視点の変化を「春」というフィルターを通じて感じる展示となっている。キービジュアルは参加者である熊谷義朋が手がけた。(玉澤香月)


北原 千恵美


日置 一輝


東海林広太

■加藤 淳也(PARK GALLERY) コメント:
新型コロナウイルスの影響によって私たちは、なかなか思うように春の景色を見に、外出や旅行ができなくなってしまいましたが、目いっぱいに咲き誇る花や、力強く息づく草木はもちろんのこと、雪解けの清流や、撫でるようなあたたかい風は、いつも通り美しく、今年も変わらずに『春』は訪れます。

〈春光〉は、その名の通り、春の日差しや、春の景色を表す言葉です。この展示では、コロナ禍という状況を迎える前の(2020年より前に撮影された)春の作品が並びます。

生活の変化は、私たちにネガティブな感情だけではなく、新しい価値観や視点を与えてくれました。そのポジティブな変化への気づきも、まるで春の光のようだと感じます。ここに並ぶいつかの『春』の作品を通じて、私たちがいままで当たり前のように感じてきた『春の景色』を、改めて見つめる機会になればと思います。そして、みなさんにとって、少しだけ疲れた心をほどく春の訪れのような展示になれば幸いです。ぜひ、会場へと足をお運びください。


■イベント情報

〈春光〉(読み:しゅんこう)
会期:2021年03月17日(水)〜2021年3月28日(日)
会場:PARK GALLERY(東京・末広町)
住所:東京都千代田区外神田3-5-20
営業時間:13時〜20時
定休日:月曜・火曜
キービジュアル:熊谷 義朋
キュレーション:加藤 淳也(kato@park-tokyo.com)
参加者:
・北原 千恵美
http://www.chiemi-kitahara.com
・熊谷 義朋
https://www.kumagaiyoshitomo.com
・駒﨑 崇彰
http://www.takaakikomazaki.com
・東海林 広太
http://ko-ta-shouji.com
・新多 正典
https://www.instagram.com/nitta_masanori
・日置 一輝
https://www.instagram.com/hiokikazuki/

PARK GALLERY OFFCIAL SITE:http://park-tokyo.com

PICK UP