watch more

Special Favorite Music、「グルメ」をテーマにメンバーが手料理振舞うMV公開

StoryWriter

Special Favorite Musicが、シングル『Gourmet』を2021年2月24日(水)に配信リリースした。

本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービスFRIENDSHIP.がデジタルリリースをサポートしている。

前作『Magic Hour』より約2ヶ月ぶりのリリースとなる今作は、メンバー曰く「優しくて美味しい一曲」。タイトル通り「グルメ」をテーマとし、「誰かと繋がること」について歌ったユーモラスな歌詞と優しいメロディが特徴的な楽曲となっている。ジャケットを手がけたのはプロダクトデザイナーの大島淳一郎。タイトルにちなみ、3Dプリンターを使って制作した、「食」を模したオブジェが特徴的なジャケットになっている。

 

また、2021年3月4日(金)には「Gourmet」のMVを公開。監督はSpecial Favorite MusicのMVを多く手がける関山雄太。タイトルと歌詞の内容に合わせ、メンバーが料理を振る舞うという映像となっている。また、ライヴでサポートギターを務める中村泰二朗や、DENIMSのギター・岡本悠亮らも出演。

さらに、『Gourmet』は2カ月連続シングルリリースの第一弾となっており、2021年3月24日(水)に第二弾として『ペーパームーン』がリリースされる予定。(玉澤香月)

■久米 雄介(Special Favorite Music)コメント:
とても大切な一曲ができました。同じ2021年を過ごしているみなさまに、この曲を通して少しだけでも、人と繋がる勇気や優しさの背中をおすことができたならばとても嬉しいです。僕らを取り巻く社会の状況が刻一刻と変化し、それでもまだ長いトンネルの先は見えないままでいます。翻弄されながら、希望を見失わず今現在を生きる様々な人たちのことを思いながら、自分はここで何が出来るだろうかと考えています。
僕自身もどうしようもなく一人で傷つき、塞ぎ込んでしまうこともありました。そんな時だからこそ今年最初に世に出す曲は、「誰かと繋がること」についての小さくても優しい曲にしようと思い、メンバーで作り上げた一曲です。一人の部屋で、電車の中で、また、久々に会えた友達と一緒に、聴いてください。そして何年後かに「こんな曲もあったなあ」と、今現在の気持ちや出来事とに思い出してもらえたらば。そう思って作ったこの曲が、あなたの元に届いてくれたらばとても嬉しいです。


■リリース情報

Special Favorite Music『Gourmet』
発売日:2021年2月24(水)
Format:Digital
Label:FRIENDSHIP.
収録曲:
1. Gourmet
配信リンク:
https://FRIENDSHIP.lnk.to/Gourmet

■イベント情報

〈YMB presents あさぼらけ Vol.1 Return〉
2021年3月13日(土)@大阪・心斎橋 Live House Pangea
出演:平岡ひいら / YMB / Special Favorite Music
時間:OPEN 18:00 / START 18:30
料金:前売2,500円(+1d) / 当日3,000円(+1d)

〈aprile〉
2021年4月2日(金)@愛知・名古屋 CLUB UPSET
出演:Ophill / tio / yawarakai hitotachi / SpecialFavoriteMusic
時間:OPEN 17:30 / START 18:00
料金:前売2,900円(+1d) / 当日3,400円(+1d)

Special Favorite Music Official Web:https://specialfavoritemusic.com/

FRIENDSHIP. Official Web:https://friendship.mu/

PICK UP