watch more

【現地レポ】WACK合同オーディション2022 6日目①ー救済措置のオセロでドーウシロ・ユリが復活、脱落者(ヒメカ・ナウカナ?)コメント掲載

StoryWriter

BiSH、EMPiRE、BiS、豆柴の大群、GANG PARADE、ASP、WAggのマネジメントを行う株式会社WACKが、2022年3月20~26日にかけて6泊7日わたり開催する合宿型合同オーディション「WACK合同オーディション2022」。

今回の合宿オーディションには、書類審査と2次オーディションを通過した27名に加え、WACKによる育成プロジェクトWAggの5人(ア・アンズピアは不参加)、現役メンバーも途中から参加する。

BiSHからは、ハシヤスメ・アツコ
EMPiREからは、MAHO EMPiRE
BiSからは、ネオ・トゥリーズ
豆柴の大群からは、ハナエモンスター
GANG PARADEからは、月ノウサギ
ASPからは、ナ前ナ以

が途中より参加予定となっている。

その様子は最終日までニコニコ生放送ですべて中継される。

StoryWriterでは合宿の様子を連日に渡り現地からレポートする。

取材&文:西澤裕郎
写真:外林健太


6:15 救済措置 オセロ

合宿6日目。昨晩の脱落者への救済措置が行われた。

オセロを行い、オセロを行い、勝った1名が復活することができることが伝えられており、昨晩脱落のヒメカ・ナウカナ?とドーウシロ・ユリが直接対決をした。結果、ドーウシロ・ユリが勝利を果たし、合宿6日目に復活した。

※ドーウシロ・ユリはMAHO EMPiREとペアに。

6:30 早朝マラソン〜朝食

朝6時30分から早朝マラソンが行われた。

からっと晴れた空の真下、候補生と現役メンバー、昨日から参加のモモコグミカンパニーとリンリンの合計17人で早朝マラソンがスタート。折り返し地点には課題が用意されており、1位で到着したユメカ・ナウカナ?は小さいペットボトルのミネラルウォーター、2位の月ノウサギはドクターぺッパー、3位のハナエモンスターは小さいペットボトルのコーラ、4位のネオはスイートブールを飲食し終わらなければ復路を走ることができない条件が課されていた。その中でも、中間1位だったASPのユメカ・ナウカナ?が1位でゴールを果たした。また、中間4位のネオは、顔の大きさくらいあるスイートブールに苦戦し、食べ終わる頃には他候補生やメンバーは全員ゴールを果たしていた。全候補生やメンバーに迎え入れられ、ゴールを果たした。

 

合宿6日目 マラソン順位
1位……ユメカ・ナウカナ?
2位……カナエデーモン
3位……PAST EMPiRE
4位……ナ後
5位……ドーウシロ・ユリ
6位……モモコグミカンパニー
7位……MUTEKi EMPiRE
8位……月ノウサギ
9位……MAHO EMPiRE
10位……アイナスター
11位……リンリン
12位……タンタン
13位……ハシヤスメ・アツコ
14位……アユナC
15位……ハナエモンスター
16位……オキタユア
17位……ネオ・トゥリーズ

マラソン後、7時00分より朝食の時間に。その後、グループごとに体育館でパフォーマンス審査の練習に励んだ。

課題曲:「FiNAL DANCE」

 

ユメカ・ナウカナ?
カナエデーモン

ネオ・トゥリーズ
アユナC

月ノウサギ
MUTEKi EMPiRE

リンリン
タンタン

モモコグミカンパニー
PAST EMPiRE

ハナエモンスター
オキタユア

ハシヤスメ・アツコ
アイナスター
ナ後

MAHO EMPiRE
ドーウシロ・ユリ

※合宿6日目のパフォーマンス審査は、12時30分より行われる予定。

 

以下に、脱落者のヒメカ・ナウカナ?のインタヴューコメントを掲載する。


ヒメカ・ナウカナ?

今回の合宿で1番足りなかったのは、自分を客観視して見ることだと思っていて。さっき渡辺さんに脱落の理由を聞いたとき、自分に酔っているふうに見えるって言われて。私は最初の方のパフォーマンスは笑顔が少なくて、表情がまだちょっと固いって言われていて。緊張もしていたし、その場を本心で楽しむことができていなかったなと思って。その場を楽しむためには自分が自然に笑顔になれるようにしなきゃと思ったんです。自信を持ってパフォーマンスできれば笑顔でパフォーマンスできると思っていて。でも、私が自信を持つということが違うふうに見られてしまっていた。自分を客観視することを、もっと練習中にもできたらよかったなって思いました。

正直、結果は悔しいです。デスソースとか早朝マラソンとか、毎日いろいろな課題があったんですけど、そういうのは別に苦ではなくて。私の性格上、クラス替えして新しいお友だちが周りにいっぱいいるってなったときに心を開くのが遅くて、そういう場で自分を出せないことが多いんですけど、1回脱落した後にユメカさんと渡辺さんが私を引き上げてくれるようなことをしてくださって、そのおかげで今までとは違った自分を見せることができたんです。それからは自分を出すことを躊躇する気持ちがうわーって吐けたというか、吹っ切れてできるようになれました。そこは渡辺さんとユメカさんのおかげだと思うし、6日間で自分の昔から嫌だなって思っていたところを変えることができて、よかったなって思いました。

最初の救済でプランクをやったときは、WACKのアイドルになりたいっていう一心で、それだけを考えて耐えていました。習い事とかで1分とかやることがあったんですけどあんなに長くやったことがなくて自分でもびっくりしました。抽象的になってしまうんですけど、私はもともと誰かの生きがいになりたくて。私の気持ちが落ちているときとか、ダメだっていうときに、WACKのアイドルの方々の歌詞とかパフォーマンスを見て生きがいをもらって、それでWACKが好きになり、歌もダンスも好きになったんです。だから好きな場所、周りの精神力の強い方たちのもとで、自分の感情のままに歌やダンスを届けたいと思って、ここがいい!って気持ちになりました。

昨晩は、勝つためにオセロのコツとかを結構調べて。プラス、もし救済していただくことが決まったら、課題曲も発表されているので、その曲を昨日の夜は歌詞を見ながら聴いていました。なので、とりあえず前向きに頑張ろうっていう気持ちでしたね。マラソンが終わった後にアユナちゃんが抱きついてきてくれて。チームが一緒になることが他の子よりも多くて、そこで一緒にやっていて意見が合うというか、楽しくて。1回目の救済のときもやさしくて、アユナちゃんが湿布とかをくれて頑張ってって言いに来てくれて、2人の中で一緒に頑張ろうって気持ちがすごく強くありました。さっきは抱きついてきてくれて「ありがとね」って言ってくれて。その後も食堂に行くまでちょっと一緒にいたんですけど、本当に一緒にできてよかったって話をして、また必ず会おうって約束をしました。

またオーディションがあったら、絶対受けます、それまで何も変わってないまま受けても意味がないし、さっき渡辺さんに言っていただいたことをメモしたので、それを見返して、あとはニコ生で放送されていた自分のパフォーマンスとか、さっきできていないっていった客観視をして、反省点とかよかったところとかを見つけていきたいなって思っています。


■WACKオーディション合宿2022詳細

【前半】全て見せます!WACKオーディション合宿2022完全密着 6泊7日の死闘
2022年3月20日(日)14:30〜
URL:https://live.nicovideo.jp/watch/lv336022763

【後半】全て見せます!WACKオーディション合宿2022完全密着 6泊7日の死闘
2022年3月23日(水)12:00-
URL:https://live.nicovideo.jp/watch/lv336022816

PICK UP