watch more

水曜日のカンパネラが新体制初のDigital EP『ネオン』リリース、初の全国ツアー開催発表

StoryWriter

水曜日のカンパネラが詩羽体制後初となるEP作品『ネオン』を5月25日にリリースすることを発表。それに伴い、リード曲「織姫」が4月27日より先行配信開始、MVも公開された。

デジタルEP『ネオン』には「アリス」、「バッキンガム」、「招き猫」、「エジソン」の既発曲と「織姫」、「卑弥呼」、「一寸法師」、「モヤイ」の新曲、計8曲収録で、ポップな水カン流ダンスチューンを詰め込んだ1枚に仕上がっている。

「織姫」は、7月7日の七夕にしか会えない織姫と彦星の切ない話……かと思いきや、久しぶりに会った織姫がギャルなラッパーになっていた!という水カンらしいユーモア溢れる設定の楽曲。彦星の七夕に馳せる純愛で切なさを感じるメロディと織姫のギャルな想いを込めた歌詞が混ざり合い、一度聴くと癖になる1曲に仕上がっている。

MVは舞台の使用人として働いていた詩羽がギャルの織姫に出会い、ギャルなラッパーになるという展開が描かれていている。監督を務めたのは「バッキンガム」のMVディレクションも行った新鋭のクリエイターマイ。「バッキンガム」に続くタッグとなり、和の空間と令和ギャルに扮した詩羽のコントラストが楽しめる映像に仕上がっている。

 

また、初の全国ツアー&初のワンマンライヴ〈水曜日のカンパネラ LIVE TOUR 2022 “Neo poem”〉の開催も決定。6月22日のF.A.D YOKOHAMAを皮切りに対バンツアーで全国8か所を回り、ラストは詩羽体制後初のワンマンライヴが8月3日に恵比寿 LIQUIDROOMで行われる。

■詩羽・コメント
新曲「織姫」のMVは、「バッキンガム」でご一緒させていただいたマイ監督にお願いしました。プライベートでも仲の良い友達ということもあり、撮影当日は久々に会えてすごく嬉しかったです! 休憩や合間にハグをしてお互い元気チャージをしてました(笑)
MVでは今回もとても素敵な衣装を着用させていただいたところが見どころになっています。違った雰囲気のギャルを見ることができるので、またさらに詩羽のことを好きになってしまうかも…! 使用人詩羽がギャルに変身する展開に注目です!
2021年9月に二代目主演・歌唱担当として水曜日のカンパネラに加入してから、約7ヶ月が経ちました。みんなライヴにはもう遊びにきたことはあるかな? この怒涛の7ヶ月で、地元東京以外の場所へも行くことができました。
そんな私たち水曜日のカンパネラは、詩羽になり初のツアー「Neo poem」を6月から開催させていただきます!
対バンのお相手は追々発表していく形になりますが、皆さま本当に素敵なアーティストさんでご一緒できる私が一番楽しみです!
何度か来たことがある方も、まだ詩羽になって一度もライヴを見たことがないよ〜って方も、皆さま遊びに来てくださると嬉しいです!
ツアーのラストには、恵比寿LIQUIDROOMにて初ワンマンも行います。今回の初ワンマンは、私もみんなも忘れられないようなライヴになります。
続々発表されていく情報を、楽しみにお待ちください!

■ケンモチヒデフミ・コメント
七夕の日にしか会えない織姫と彦星。
一年ぶりに再会したら織姫がギャルいラッパーに変わっていた・・・というお話しです。
織姫サイド、彦星サイドで曲調や歌声がコロコロに変わっていくので場面を想像しながら聞いてみてください。


■リリース情報
「織姫」先行配信中
配信日:2022年4月27日(水)
各配信先:https://wed-camp.lnk.to/neon

DG EP『ネオン』

配信日:2022年5月25日(水)
収録内容
1. 織姫
2. 卑弥呼
3. エジソン
4. 一寸法師
5. バッキンガム
6. アリス
7. モヤイ
8. 招き猫
全作詞作曲:ケンモチヒデフミ

■ライヴ情報

水曜日のカンパネラ LIVE TOUR 2022 「Neo poem」対バンツアー
2022年6月22日(水)@F.A.D YOKOHAMA
2022年6月26日(日)@名古屋 CLUB UPSET
2022年7月2日(土)@仙台 CLUB JUNK BOX
2022年7月15日(金)@福岡 The Voodoo Lounge
2022年7月17日(日)@岡山 ペパーランド
2022年7月18日(月祝)@大阪 Shangri-La
2022年7月29日(金)@札幌 mole
2022年7月31日(日)@沖縄 Output

初ワンマンLIVE
2022年8月3日(水)@恵比寿 LIQUIDROOM

ツアー告知動画ティザー:https://youtu.be/XBTU8_CNs8Q
水曜日のカンパネラWEB SITE:http://www.wed-camp.com/

PICK UP