watch more

近視のサエ子、AATAとコラボのオトナ切ない恋愛ソング「あなたが課金しないなら」リリース

StoryWriter

近視のサエ子が、2022年6月22日(水)に6thシングル『あなたが課金しないなら』をリリースした。

本作は、ラップとコーラスにAATAを迎えた近視のサエ子初のヒップ・ホップ風サウンド楽曲。近視のサエ子は、アーティスト活動以外では某漫画編集部でWeb担当をしている。同楽曲は、自身も大の漫画好きだからこそ歌える、クレジットチャージ型恋愛ソングとなっている。

 

また、配信と同時にMVが公開された。軽やかな音に合う、ポップでガーリーさが特徴的なイラストを坂野りんこが描き下ろしている。(玉澤香月)

■近視のサエ子 コメント:
この曲は「コンテンツには課金してほしい」という切実な気持ちを込めました。「いつでもそこに無償で存在するなんて思わないで」という心の叫びです。
2020年にoriental materialさんがデジタルリリースをした「oriental material 1」に収録されているトラックを聴いていたら、それに合わせて自然と「物語はここまで あなたが課金しないなら」のサビを口ずさんでいました。私はフリーランスのディレクターとして、マンガ編集部で宣伝・広告周りのお仕事もしており、仕事と趣味を兼ねて電子マンガを毎日のように読んでいます。
電子マンガはいつでもどこでも読めるとても便利なものですが、しょっちゅうチャージが足りなくなります。もちろん、続きが読みたいなら課金をしなければなりません。「ああ気になる…… もう少しだけ」と、ついつい課金をしてしまう。
そんなことを毎日しているため、ついつい口ずさんじゃったのかもしれません。

■AATA コメント:
「あぁ、これは沼だ……」
オトナ女子たちは最初から分かっているんです。でも、それでも足を踏み入れちゃうんです。「強がっていてもずっと寂しい。」そんな彼女たちの、カレには言えない気持ちを歌詞に込めました。気だるさ漂うサウンドが気持ちいい、オトナ切ないラブソングです。タイトルで引かずに、ぜひお聴きください……!


■リリース情報

近視のサエ子 & AATA『あなたが課金しないなら』
配信日:2022年6月22日(水)
Music & Chorus & Vocal & Lyrics:近視のサエ子,AATA
Sound produce:Kei Matsuura
Guitar:Takuro Kinoshita
Recording Engineer:Goro Nakano
Track Making:Oriental Material
©︎ Short Sighted Saeko / AATA
Illustration by Linco Sakano

近視のサエ子 公式HP:https://www.k-saeko.com/

PICK UP