watch more

【現地レポ】WACKメンズオーデ2022 3日目①ー救済措置の腹筋対決でア・アンジュキヤ&ヤ行セイペアが復活、最後を添い遂げるペアが決定

StoryWriter

BiSH、ExWHYZ、BiS、豆柴の大群、GANG PARADE、ASP、WAggのマネジメントを行う株式会社WACKが、初のメンズグループ結成に向け、2022年8月18~21日にかけて3泊4日にわたり開催する男性のみの合宿オーディション「第二回WACKメンズ合同オーディション2022」。

今回の合宿オーディションには、書類審査と2次オーディションを通過した16名(※チャントイキル・チッチと満月ノオオカミは不参加)に加え、2022年2月24日〜27日にかけて開催された「WACKメンズ合同オーディション2022」での合格者3名ーーリン、シュンジ、リョウセイも参加する。

最終メンバーを決定すると発表されている本オーディションの模様は、ニコ生にて全中継される。

StoryWriterでは合宿の様子を連日に渡り現地からレポートする。


6時10分 救済措置の腹筋対決

昨晩脱落した3ペア6名の救済措置が、大ホールにて行われた。

BiSの「Are you ready?」が流れている間に一番多く腹筋できたペアが救済。ペアの1人が腹筋する係、もう1人が抑える係として腹筋を行うことが告げられていた。

WACKスタッフによるルール説明ののち、ア・アンジュキヤ&ヤ行セイ、モモノスケカンパニー&ギンギン、アユノ・K&キノー・ムセイシティ部がそれぞれセッティング。BiSの「Are you ready?」が流れ、渡辺の「スタート!」という合図とともに腹筋がスタートした。「Are you ready?」は2期BiSのラストシングルで、11分24秒あるロックオペラ。勢いよく腹筋をはじめた3組だが、5分を過ぎた頃には腹筋をすることが苦しい状態になり、気合いを入れる声とともに体を震わせながら腹筋を行った。

最終的に140回以上を記録したア・アンジュキヤ&ヤ行セイペアが復活を果たした。昨晩、2人は渡辺の元に訪れ、当初ヤ行セイが行う予定だった腹筋役をア・アンジュキヤに変更していた。その理由をアンジュキヤは、「もし負けてしまったとしても、自分が全力でやって後悔なくやりたい」と語っていた。そして見事復活を果たすこととなった。

6時30分〜 早朝マラソン、朝食

合宿3日目、朝6時30分から早朝マラソンが行われた。

昨日は二人三脚というルールが課されたが、今回も「ペア」を象徴したルールが告げられた。まずは1人が往復、そのバトンを受け継ぎもう1人が往復を走る駅伝形式となった。また、バトンが渡される前に、走り終えた候補生が炭酸水を飲まなければならないという試練が課されており、苦戦しながらも飲み切ったあとにペアのもう1人が走りだした。

下記、マラソン順位
1位 E……ワシ・ガ・ドクソン、タスククス
2位 D……エッチチチーチーチー、ハナゲモンスター
3位 A……ヤット・ジ・エンドウ、ココロザシ・アツオ
4位 F……new、ナルトワールド
5位 B……ア・アンジュキヤ、ヤ行セイ
6位 リン&シュンジ&リョウセイ
7位 C……二・コン、テラシマユウタ

7時から朝食を食べ(※リョウセイのみ制限時間30分以内に食べ切ることができず)、ペアで渡辺淳之介を笑わすための作戦会議と、パフォーマンス審査に向けての練習が行われた。

10時すぎからペアごとに渡辺を笑わすためのチャレンジに挑んだが、これまでと違い、3回挑戦して成功しなければその時点で脱落となることが発表されていたため、それぞれ慎重にコントを練りあげたネタを披露していった。

それぞれのペアが、これまでの中で最も考え抜いたコントやギャグを行いクリアしていったが、二・コン&テラシマユウタペアのみ、渡辺を笑わせることができず脱落となった。

そのままパフォーマンス審査へ。「DD」と「gap」から1曲を選び、ペアごとに歌詞と振り付けを作りそれぞれ披露していった。

渡辺によるパフォーマンスの順位は下記の通り。
1位……エッチチチーチーチー、ハナゲモンスター
2 位……ワシ・ガ・ドクソン、タスククス
3 位……リン&シュンジ&リョウセイ
4 位……new、ナルトワールド
5 位……ア・アンジュキヤ、ヤ行セイ
6 位……ヤット・ジ・エンドウ、ココロザシ・アツオ

順位を発表したあと渡辺は、「コントに頑張り過ぎて、みんなわけわからなくなってくるよね。今回のメンズグループの一番の目標はなんですか?」と問うと、ハナゲが「てっぺんをとることです」と元気よく答えた。「M-1のね」と渡辺が返答しパフォーマンス審査は終了した。

そして食事が終わったあと、体育館で課題が発表された。

13時40分 最終パフォーマンスのペア決め

「残すところ、24時間を切りました。ここで、改めて、最後を添い遂げるであろうペアを作りたいと思います。これ以降、目をつぶってください」と告げると、「これから自分がペアになりたいと思う人の名前を僕のほうまで来て書いてもらいます。そこで成立すればペアとなります。よく考えて名前を書いてください」と、最後はペアを自分たちの意思で書き、マッチングしたら成立という方法を取ることを明らかにした。

第一回目では、下記の2組がマッチング。

new&タスククス
ア・アンジュキヤ&ヤ行セイ

そして、マッチングしなかった6人で再度ペアの名前を書き合ったが成立せず。三度目も成立せず。四度目で、エッチチチーチーチーとハナゲモンスターが成立した。五度目で、ココロザシ・アツオとワシ・ガ・ドクソンがマッチングし、ペアが成立しなかったヤット・ジ・エンドウとナルトワールドでペアが成立した。

「課題曲は、どの曲でもいいです。ほぼ最後の審査になります。19時から。もう後が無いので後悔がないようにやってください」と渡辺が候補生たちに告げ、そのまま19時のパフォーマンス審査に向けてそれぞれ練習へ臨むこととなった。

最後のペアと発表曲は下記の通り。

ア・アンジュキヤ&ヤ行セイ
発表曲「オーケストラ」

new&タスククス
発表曲「オーケストラ」

エッチチチーチーチー&ハナゲモンスター
発表曲「UNIT」

ココロザシ・アツヲ&ワシ・ガ・ドクソン
発表曲「オーケストラ」

ヤット・ジ・エンドウ&ナルトワールド
発表曲「UNIT」

合宿3日目の夜のパフォーマンス審査は19時から行われる。


■配信詳細
ニコニコ生放送:「第二回WACKメンズ合同オーディション2022〜男だらけの3泊4日 IN SUMMER〜」
配信日程:2022年8月18日(木)12:30〜21日(日)13:30予定
視聴URL:https://live.nicovideo.jp/watch/lv337954515

WACK HP:https://www.wack.jp

PICK UP