watch more

【現地レポ】WACK合同オーディション2023 7日目②ー運命の合格者発表、3名の候補生がBiSの新メンバーとして合格

StoryWriter

BiSH、BiS、豆柴の大群、GANG PARADE、ASP、ExWHYZ、都内某所などのマネジメントを行う株式会社WACKが、2023年3月19日(日)~3月25日(土)にかけて6泊7日わたり開催する合宿型合同オーディション「WACK合同オーディション2023」。

今回の合宿オーディションには、書類審査と2次オーディションを通過した名に加え、、現役メンバーも途中から参加する。

BiSからは、トギー
豆柴の大群からは、ナオ・オブ・ナオ
ASPからは、ナ前ナ以
GANG PARADEからは、ナルハワールド
ExWHYZからは、maho
が途中より参加予定となっている。

その様子は最終日までニコニコ生放送ですべて中継される。

StoryWriterでは合宿の様子を連日に渡り現地からレポートする。


12:30 結果発表

時間になり、渡辺の下ネタの替え歌による「LAST」独唱とともにニコ生中継が再開。ステージ上に一同に会したWACK現役メンバーの前に登場した渡辺。合宿参加メンバーが一言ずつコメントを述べた。

ナオ・オブ・ナオ「私は豆柴の大群のメンバーとして合宿に参加するのは2回目なんですけど、候補生のみんなの秘めている力を引き出してあげる存在でなきゃいけないのに、それができず悔しいです。ブレイキングダウン方式でも負けて白塗りになってしました。それでもWACKのことを思って精一杯やりたいと思います」

トギー「今回は教えにいったのに、1対1のパフォーマンス対決のほうが候補生が変わるきっかけになっていて、ちゃんと教えることができず、すいませんでした。自分たちが変わらないといけないことに気づいた合宿でした。いいとこも悪いところも、できるできないところもあるのがWACKなので、ちゃんと自分と向き合って毎日がんばっていきます。候補生の子たちがどこかのグループに入って活躍するのが楽しみなので、これからもよろしくおねがいします」

maho「代表として来たのに恥ずかしい結果になってしまいました。候補生とも、自分とも向き合えてなかったんだと思います。候補生もそうだし、私たちもこれから続いていくので、ちゃんと向き合ってやっていきたいと思う合宿でした。ありがとうございました」

ナルハワールド「不甲斐ない姿をたくさん見せてしまって申し訳ないと思います。必死にがむしゃらにがんばる姿を見て私も考えなおさなきゃいけないなと思ったし、初心を思い出してGANG PARADEの活動に活かしていきたいと思います。これからもGANG PARADEとWACKをよろしくおねがいします」

ナ前ナ以「すごい不甲斐ないことをしてしまって、皆さんに見せる顔もないです。この白塗りの顔で30日間合宿で経験したことを思い出そうと思います。ここにいる候補生の4人は芯があって、やりたいことがきちんとあって、本当に素敵な子たちだと思います。7日間、本当にありがとうございました」

合宿には不参加だったBiSHからセントチヒロ・チッチ、都内某所からミクもコメントを述べた。

チッチ「私は個人的に一緒に合宿に参加した現役メンバーが多かったので、あのときからどう変わったのかな、どんな子がいるのか楽しみだったから、不甲斐ないって言葉は寂しくて。WACKでいるメンバー全員が変わっていかないといけないし、BiSHも終わってしまうから、この人たちがいるから大丈夫だと私たちBiSHが思えるような現役メンバーになってほしいと思います。候補生のみんながどんな気持ちで立っているかは想像もつかないくらい頑張ってきたと思うんですけど、やっぱり勝ち負けの世界なので、もし受かった人は落ちた人の分まで本当に精一杯生きていってほしいし、ここにいることは選ばれし者だと思うので、胸を張って最後までここに立っていてほしいなと思います」

ミク「WACKに入って、WACKオーディションを初めて見させていただいて、メンバーはもちろん候補生からも学ばせていただくことも多くて。新体制になっていまから動き出すところなので、ここで学んだことを、この瞬間から活動に落とし込んで頑張っていきたいと思える合宿でした」

そして、WACK合宿オーディション2023の合格者発表を行った。

■BiSH

該当者なし

■豆柴の大群

該当者なし

■ExWHYZ

該当者なし

■ASP

該当者なし

■BiS

チャンアダルト
hitorikko
アイカ・ザ・ポリス

※5月にお披露目を予定。

■都内某所

該当者なし

■GANG PARADE

該当者なし

残念ながら、レオナイクスワイズは選ばれず、会場を後にした。

そして、合格者3人がそれぞれコメントを述べた。

アイカ・ザ・ポリス「これから学んだことを活かして、すごい新しい体験ばかりで、それが楽しくて、これからたくさん変わり続けて、もっともっとグループの可能性を広げられる存在になりたいです。これからよろしくお願いします」

チャンアダルト「いますごい夢の中にいるみたいで、信じられないくらい嬉しいんですけど、入ってからもっともっとダンスも歌も上手になって、みなさんの前で披露できるのを楽しみにしています。ありがとうございます」

hitorikko「夢だったWACKのグループの一員になれてすごく嬉しいです。これからもいっぱい頑張っていくので応援よろしくおねがいします」

そして渡辺から、新グループ「KiSS KiSS」結成の発表も行われた。メンバーは、GANG PARADEのキラ・メイ、キャ・ノン、チャンベイビー、ナルハワールド、アイナスター、カ能セイの6名から成り、ギャンパレと並行して活動していく。派生ユニットのような感覚ではなく、6月21日には1stアルバム(タイトル未定)のリリースなどツアーなども行なっていく。その後、6人が一言ずつ挨拶をし、公式SNSアカウント開設と初のMVの公開も行われることも発表された。

そして最後は、チッチが音頭を取り、WACK恒例の「ウィアー WACK!!!」と全メンバーで手をあげ結束して、2023年のWACK合宿オーディションは大団円を迎えた。

取材&文:西澤裕郎
写真:外林健太


■イベント情報

WACK合同オーディション2023
ニコニコ生放送「【前半】全て見せます!WACKオーディション合宿2023完全密着 6泊7日の死闘」
配信日時:2023年3月19日(日)14:30~
配信URL:https://live.nicovideo.jp/watch/lv340295940

ニコニコ生放送「【後半】全て見せます!WACKオーディション合宿2023完全密着 6泊7日の死闘」
配信日時:2023年3月22日(水)12:00~
配信URL:https://live.nicovideo.jp/watch/lv340295970

WACK 公式WEBサイト:https://www.wack.jp/

PICK UP