watch more
StoryWriter

夏ですね。

どうもゴン・チョクです。

さてさて、今回は私の勘違いのお話を少し。

今まで私がしてきたお仕事は、曲を作り、その曲をどうにかして聞いてもらい、衣装いいねとか、メンバーいいねとなって、現場に足を運んでもらい、物販を買っていただく。という流れが主でした。

つまり、「楽曲→PV→衣装→ライヴ→メンバー」、という順序でお客さんには伝わっていくと思っていました。もちろん色々な入り口があるので例外も多々ありますが。

ただ今回5ヶ月ほどメンズ地下アイドルの世界を体験して、私の勘違いと言いますか、調査不足と言いますか。分かってはいたけど甘かったと言いますか。

もちろん全員がそうではありませんが、メンズ地下シーンを見たときに、

メンバー>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>楽曲

という構図になっていて、真逆なんです。

ですので、今まで楽曲や全体の雰囲気を重要視し、かつ通常のイベントでしか露出してこなかったのは本当に越えられない壁にただぶち当たり続ける行為だったのでしょう。

でもやっぱり曲を聞いてもらいグループ全体を好きになって欲しい。

お客さんが強いと前に書きましたが、悪く言うつもりもなく、地下メンズに通うお客さんの需要と私が供給したかったもの、この相互関係に圧倒的な溝を感じています。

しかしあの空間はとても絶妙なバランス、いや絶妙なアンバランスで成立しているのだと思います。

売れたい、売れたいわけじゃない、ワンマンしたい、お金欲しい、このままでいい、売れて欲しくない、推し被り敵視、抱きたい、抱かれたい、好き、嫌い。様々な感情が織りなす閉鎖空間。

この混沌から何が生まれるのか、もしかしたら、化け物みたいなグループが誕生するかもしれませんし、何も生まれないかもしれません。

すごい楽しみではあるのですが、現状そこで戦えていない我々。ちょっと外の風を取り入れたいと思います。

何よりも我々自身を見つめ直し、大きく変わるべきだと思っています。

少しでも多くの人に見てもらうために。

次回「ゴン・チョク激白」をお楽しみに。


■イベント情報

IDOL MUSIC BOWL vol.28

2019年5月31日(金)吉祥寺CLUB SEATA
時間:開場 17:30 / 開演 18:00
料金:予約 3000円+1D / 当日3000円+1D 男性入場無料(別途1D) ※再入場1D
出演:未来 / H@ng_oveR / Jackdoo / Vi-Stud’Z / 不良少年 / 閃光乱華 / Hello,World / others / √NOTRIOUS / WORLDEND
予約:https://tiget.net/events/56467
チケット発売:5月14日 22:00〜

 

※「【連載】ゴン・チョクの「髪の毛より大切なものを探しに」」は毎週金曜日更新予定。

ゴン・チョク


満31歳のおじさん。関西にてプラニメの現場マネージャー、イベント制作などを経て、何でも屋として上京。タレントの送迎、チェキ撮影、音響、ステンレスの溶接などを経験し、このたび株式会社リーディよりメンズ・アイドルをデビューさせることとなった。気になるグループ名は「others」。音無奏翔、山下修、立花類、夢野続輝の4人で構成されており、ゴンチョクを含め全員がメンズ・アイドル未経験者。0からアイドルを学び、ダンス、歌、特典会などを経験する中で成長していくことが期待される。

・ゴン・チョク Twitter
https://twitter.com/yajinokano73
・others official site
https://others-idol-official.amebaownd.com/
・others official Twitter
https://twitter.com/others_staff

others アーティスト写真

PICK UP