watch more

WACK合宿オーディションのドキュメンタリー映画『IDOL-あゝ無情-』公開決定

StoryWriter

音楽事務所WACKが2019年3月に開催した合宿オーディションの様子を収めたドキュメンタリー映画『IDOL-あゝ無情-』の公開が決定した。

 

監督は、『世界でいちばん悲しいオーディション』(2019)に引き続き映画監督・岩淵弘樹。2019年11月1日(金)テアトル新宿ほかにて全国順次公開となる。(横澤魁人)


プロデューサー・渡辺淳之介 コメント
今回の映画はアイドルグループに入ることを目指すものと、アイドルグループを辞めるものの両極端が描かれた珍しいストーリーとなっています。
両者ともに真剣勝負、アイドルを続ける限りは自分の人生のほとんどをアイドルにささげることになります。
カメラは容赦なく裏側だろうがなんだろうがメンバーたちをずっと追いかけていきます。
この映画を見ているうちに目指すもの、辞めるもの、実は両極端に見える両者の選択はほぼどちらも将来の選択としては
一緒なのではないかと思えてくると思います。
なにせ自分の人生がかかった一大勝負なのですから。
アイドルへのはたまた人生への渇望、絶望、混乱、カオスを見てもらえたらと思います。

監督・岩淵弘樹 コメント
芸能事務所WACKの魅力は、むき出しの姿をさらけ出すことにあると思う。
オブラートに包んだ口当たりの良い言葉や態度では人の気持ちを動かせないことを、
WACKの社長渡辺は所属するアイドルたちと、アイドルを目指す少女たちに何度も何度も教え込みます。
本作は3月に行われたアイドル合宿オーディションを舞台に、その裏側で解散を決めたアイドルグループ“BiS”に焦点を当てた
ドキュメンタリー映画です。「カメラを止めてもらっていいですか?」というアイドルに対して渡辺は
「カメラがあることが当たり前じゃん、芸能界だよ」と言います。
生半可な決意では生き残れない世界で生きる人々の、崖っぷちの物語を見届けてください。


■作品情報

『IDOL-あゝ無情-』

監督・編集:岩淵弘樹
プロデューサー:渡辺淳之介
撮影:青柳拓、浅井一仁、今井未来、今田哲史、岩淵弘樹、エリザベス宮地、小峰克彦、白鳥勇輝、
中村桃子、丹羽貴幸、バクシーシ山下、八木咲、柳田裕之、山崎夏樹
出演:オーディション候補生、BiSH、BiS、GANG PARADE、EMPiRE、WAgg
2019年/85分/ヴィスタサイズ 配給:松竹メディア事業部 cWACK INC.
2019年11月1日(金)よりテアトル新宿、2019年11月8日(金)よりシネ・リーブル梅田、2019年11月9日(土)よりシネマスコーレにて公開

公式HP:http://aa-mujou-movie.jp
Twitter:@aa_mujou_movie
WACK HP:https://www.wack.jp

PICK UP