watch more
StoryWriter

こんにちは、音無です!

最近、モンスターハンターワールドのアイスボーンがリリースされましたね。

僕は暇な時間はあまりなくて家にいる時間やゆっくりできる時間は極端に少ないのですが、それでも毎日30分くらいずつやってます。やはりモンハンはいつまで経ってもおもしろいですね。

学生時代の青春のひとつでして、その頃一緒にやってた仲間と狩りにいってます。
まあできる時間が30分と短いものですから全然進まないんですけどね。

この通り僕はゲームの類が大好きなんです。

スマホには大量のアプリ、家には大量のPS4のソフト。PS4でいえば最近はそれこそモンハンですが、FINAL FANTASYとかも好きでして、もうすぐ発売されるFFVIIのリメイク版も早くプレイしたいですね。ちなみにFFではXVが一番好きです。あと、最近クリアしたものでいえば、ONE PIECE World Seekerですね。いやあ、素晴らしかった。

ファンにはたまらないゲームでしたね。DLCはまだやってないので早くやりたいです。

スマホでは、モンスターストライクを長いことやってます。かれこれもう5年くらいは続いてますね。ログインとかしてない期間もあったので、実質4年弱ですかね。飽き性な僕なのですが、これだけはずっと続きました。X FLAGさんありがとう(笑)。

ゲームの話から飛びますが、カラオケもマイブームです。

僕は歌があまりにも下手くそだったので、高校の時からヒトカラに行ってはボイスメモで録音して聞いて採点してを繰り返して独学で練習していたのです。今ではマシにはなりましたが、まだまだレベルをあげなきゃいけないところです……。1週間に3回は通いつめていたので、それがいつしか習慣になり、行かないと落ち着かない体になってしまいました(笑)。カラオケでよく歌うのは、ボカロだったり、ヒップホップ、Jpop、バンド、Kpop、アニソン……とにかく色々な種類を歌います。

カラオケの話をしたので、好きなアーティストさんのお話などしましょうかね。僕の始まりのアーティストは嵐さんです。親が車でよく流していたので、気づいたら歌えるようになってました。1番好きなアルバムは『Time』で、曲は「Snowflake」が大好きです。「夏の名前」とかもいいですよねえ。で、高校に入ってバンドを初めてからは、RADWIMPSさん、ACIDMANさん、ELLEGARDENさん、ISSUESさん、Nothing’s Carved In Stoneさん、Halo at 四畳半さんなどを狂ったように聴いてました。

専門学校に行ってからは色々な曲とジャンルを知り、クリープハイプさんとか、THE ORAL CIGARETTESさんとか。なんで今まで聴いてなかったんだ思うくらいハマりました(笑)。ダンスを初めてからはBTSさんがあまりにも好きになったり。

ですが、最近はまたバンド系統をよく聞いてます。よく聴くのは、ヨルシカさん、イツエさん、宇宙コンビニさん、ずっと真夜中でいいのにさんですね。バンドとは少し違うのですが、SawanoHiroyuki[nZK]さん、美波さんとかもよく聞きます。みなさんも聴いてみてください、とても素晴らしい方々です。

では、今回はこの辺で。ばいばい。

ROYAL小生 左から立花類(@rui_others)、チョモランマ修(@syu_others)、 カナト600㎖(@kanato_others

ゴン・チョク

満32歳のおじさん。関西にてプラニメの現場マネージャー、イベント制作などを経て、何でも屋として上京。タレントの送迎、チェキ撮影、音響、ステンレスの溶接などを経験し、このたび株式会社リーディよりメンズ・アイドルをデビューさせることとなった。現在は「ROYAL小生」を運営。前身グループ「others」を経て、音無奏翔、山下修、立花類の3人で構成されており、ゴンチョクを含め全員がメンズ・アイドル未経験者。0からアイドルを学び、ダンス、歌、特典会、などを経験する中で成長していくことが期待される。毎週金曜日20時よりYouTubeにて「ろいやるちゃんねる」(http://bit.ly/2G5PO4S)更新。

・ゴン・チョク Twitter
https://twitter.com/yajinokano73
・ROYAL小生 official site
https://others-idol-official.amebaownd.com/
・ROYAL小生 official Twitter
https://twitter.com/royal_syosei

・ROYAL小生 Tiktok

PICK UP