watch more
StoryWriter

こんにちは、逆流性食道炎が日に日に悪化している僕です。

いきなりですが、皆さんは好きなYouTuberっていますか? 僕は1ヶ月くらい前までYouTuberってあまり好きじゃなくてなにが面白いかさっぱりでした。素人がなんか自己満足でやってて、それに同調してる人がいるんだね(他人事)くらいのテンションでしか考えていませんでした。

ところが僕もとうとうめちゃくちゃ好きでたまらないYouTuberを見つけてしまいました。その名も「EvisJap」。早稲田(中退)と慶應大学卒のスーパーエリート有能イケメンの3人組によるYouTubeチャンネルなのですが、主にマッチングアプリやナンパ関連のテーマで動画を投稿している方々です。フジさん、森山さん、けすさんの3人がガチの陽キャで、特に女性をお持ち帰りすることに関しては右に出るものはいないんじゃないかと思うくらいで、その手のカリスマのような感じです。僕以前は(←大事)マッチングアプリをフル活用していた人間なのですが、お持ち帰りとか大それたことはしておらず(する勇気もなく)、たまにマッチした人に会ってご飯食べてニコニコおしゃべり、ご飯代は奢るというただの足長おじさんでした。要するにマッチングアプリをフル活用(?)できていなかった僕ですが、EvisJapは一味違う。

 

 

 

どうでしょう? まあこういうテーマに嫌悪感を示す方も一定数いるかと思いますが、単純に面白くありませんか? ただナンパして持ち帰る持ち帰らないだけならなにも面白くないのですが、自ら制約を課すことによってバラエティ性が出てて、それでいてリアルで面白いし、しかも成功してるのが普通にすごい。普通の男性なら興味をそそられる内容ではないかと思います。

でも、最初はこういう企画が目当てで動画を観ていたんですけど、だんだんナンパやお持ち帰りがどうこうっていうよりも彼ら3人の仲の良さの方に目がいくようになりました。高校や大学の頃から面識のあったチャラ男3人がいつからか仲良しでつるむようになり、フジさんのなすがままにYouTubeの道へ。ナンパものの動画がメインと思いきや、サブチャンネルでも普段から仲良しでふざけあっている姿を見ていると、不思議とナンパ動画もナンパより3人の掛け合いの方に注目がいくようになり、友情に溢れた日常(ナンパも彼らにとっては日常)の動画を配信していると、彼らが人気な理由がよく分かってきます。ナンパテクニックなど教わりつつ、陽キャな彼らの人柄が伝わってくる、いろいろな意味で面白いチャンネルです。騙されたと思ってぜひ観てみてくださいな(僕は陰キャなのでナンパはしません)。

今週はこの辺で。

また来週、ひとつよしなに。

※「【連載】なにが好きかわからない」は毎週木曜日更新予定です。

エビナコウヘイ(えびな・こうへい)
1993年生まれ、青森県出身。進学を機に上京し、現在は大学で外国語を専攻している。中国での留学などを経て、現在では株式会社WACKで学生インターンをしながら就職活動中。趣味は音楽関係ならなんでも。

PICK UP