watch more

カイトヨコザワのYouTube入門02「怖いほどの愛を持った一般人YouTuber」

StoryWriter

お世話になっております。横澤魁人です。

最近は、芸能人の方がYouTubeに進出する流れがありますね。ヒロミさんの「Hiromi factory チャンネル」、川口春奈さんの「オフィシャル はーちゃんねる」、江頭2:50さんの「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」など。プロの方々が、TVのようなクオリティで自身の魅力をのびのび伝えるような動画たち。一般人のYouTube新規参入は熾烈な争いが今後予想されます。

コンテンツ全体の質が上がるのは確かに視聴者としてもプラットフォーム側にもよいことです。しかし、“プロではない”という魅力が失われてしまい、ありきたりなコンテンツばかりになってしまうのもなんともつまらないものです。見なくても予想がつくような動画にはもう飽きた! 本記事では、あえて、よく分からないけどとにかくすごい、“好きなものへの愛が止まらない”一般人YouTuberを特集します。

ちゃんねる鰐

早速、虫嫌いの方には閲覧注意です。アロワナやモモンガ、はたまた大量のゴキブリなど100匹以上の生き物を飼育するすごい人です。動画からは、とにかく生き物への愛が伝わってくるので、苦手な動物が出てくる映像でも見ていて不思議とほっこりしてしまう、そんなチャンネルです

 

ネック

 

皆さんは、ボディビルの世界一を決める大会「ミスター・オリンピア」の2019年チャンピオンは誰だか知っていますか? 知らない方はネックさんの動画を見て勉強しましょう。ボディビルへの愛がとめどなく溢れる動画ではボディビルの歴史から最新情報まで。彼のマシンガントークがこれまた面白いんです。登録者は現在6.8万人。人気をぐんぐん増しているチャンネルです。

JOJO Channel

 

海外性風俗に興味があれば、とりあえず「JOJO Channel」をフォローしておきましょう。彼が実際に海外の風俗に潜入し、撮影してきた動画の数々。裏路地に間違えて入ってしまい、ヒリヒリした現場の様子をのぞいてしまったようなそんな気分になります。そんな僕たちを尻目に、現場慣れした彼はズンズン入っていきますので決して日常では味わえないような映像体験があなたを待っています。

いかがでしたでしょうか? 芸能人のチャンネルでもクオリティの高い動画が上がっていきますが、その一方でこのように1つのジャンルに絞って愛を伝えるようなチャンネルも生き残っていって欲しいですね。

ヨコザワカイト(よこざわ・かいと)
1997年生まれ、千葉県出身。大学では社会学を専攻している。株式会社SWで学生インターンをしながら就職活動中、そして迷走中。ガガガSPが大好き。StoryWriterにて「digる男。」も連載中。

PICK UP