watch more

【現地レポート】WACK合宿オーデ7日目①ーオセロ対決でワキワキワッキー復活、脱落者コメント掲載

StoryWriter

6時30分〜 脱落者救済措置ーーオセロで勝ったら復活

合宿最終日の朝6時30分、昨晩脱落を告げられたがワキワキワッキーとインポッシブル・マイカが畳部屋に集まり救済措置に臨んだ。

オセロで対決し勝利すると復活、最終日の合宿に参加することができる。この合宿を通して、気のおけない仲間として、友人として、ライバルとして親交を深めた2人による対決が行われた。

2人は昨晩からまったく目も合わせることも口を聞くこともなく対決を迎え、黙々とオセロを打っていった。序盤こそ互角の戦いを見せたが、ワッキーが攻勢に出て勝利を収めた。勝利を収めたワッキーのほうが大きく身体を震わせ、涙を流していたのが印象的なシーンだった。

残念ながら、インポッシブル・マイカは脱落となりこの日帰路へとつくことになった。

※脱落者のインタビューコメントは最下部に掲載

合宿7日目 救済オセロ結果

ワキワキワッキー……勝利
インポッシブル・マイカ……敗北

 

7時00分〜 早朝マラソン、GANG PARADEユイ・ガ・ドクソンが2連覇

7時からは毎朝恒例の早朝マラソンが行われた。この日は強風により横殴りの雨が吹き付ける中でのマラソンとなった。この日も往復3kmの道のりを2往復。中間地点での課題は特になく、純粋なガチンコレースが繰り広げられた。

結果は、GANG PARADEユイ・ガ・ドクソンが昨日に引き続き1位を獲得し2連覇、ゴール直前でラストスパートで月ノウサギを追い抜いたモンスターアイドルが2位、そしてGANG PARADEの月ノウサギが3位を獲得。以下の順位は下記の通り。

合宿7日目 マラソン結果

1位……ユイ・ガ・ドクソン
2位……モンスターアイドル
3位……月ノウサギ
4位……トギー
5位……ア・アンズピア
6位……ウルウ・ル
7位……ワキワキワッキー
8位……ナオ・オブ・ナオ
9位……セントチヒロ・チッチ
10位……MiDORiKO EMPiRE
11位……キラ・メイ
12位……サアヤイト

 

その後、朝食を食べたWACKメンバーと候補生たちは12時からの合格者発表へと準備を始めた。

取材&文:西澤裕郎
写真:外林健太


■合宿6日目脱落者コメント

インポッシブル・マイカ

悔しいですけど、正直仲がよかったワッキーちゃんが勝ったのは嬉しいです。でも、めちゃくちゃ悔しい。メンバーさんから「諦めないで」って言ってもらえたし、私自身諦めない気持ちを合宿で学んだので、諦めないでがんばろうと思っています。昨日、(私とワッキーちゃんの)脱落者発表がされたときはビックリしたんですけど、なんとなく意味もわかるなと思って。オセロの対決が終わって早朝マラソンに行くまで、ワッキーちゃんとは本当に何もしゃべっていなくて。別に仲が悪くなったとかそういうことではないんですけど、どうやって接したらいいかわからなかった。ワッキーちゃんに勝ってほしいのに、私が勝ったらワッキーちゃんは受からない。複雑な気持ちでした。昨晩から今朝まで、ずっとしゃべらずに2人でそれぞれスマホをみつめて泣いていて、お風呂にも入らずオセロの勝つ方法とかを観ていました。今日の早朝マラソンから帰って来て、メンバーさんがお風呂に誘ってくれたんです。そこでワッキーちゃんとも普通に楽しい関係に戻って。最後くらいお風呂に一緒に入りたいなと思っていたので嬉しかったです。オセロ対決の最後、ワッキーちゃんの手が震えているのを観て、泣きそうになりました。悔しい気持ちもあるんですけど、素直におめでとうって思っちゃいました。私の脱落は決まっちゃったので、次に向けて気持ちを切り替えるほうが大事だし、この合宿に来たことに意味がめちゃくちゃあったと思うので、来てよかった。ここに来るまで、私は全部を諦めていたし、全部綺麗事だと思っていたんですけど、諦めないって大事なことだと思ったし、諦めないことが楽しいと思えた。今までの生活では達成感みたいなものを得られなかったから、合宿中には考えたことのない気持ちがいっぱい生まれたし、私自身、完全に変わったような気がします。家に帰って、あそこが変わったなとか思うことがいっぱいあるんじゃないかな。今はまだ合宿の気持ちでいるし、帰ってからもこの感覚がずっと続くかはわからないけど、前の自分には戻りたくないなと思います。たくさん吸収して、いろいろ前向きに考えられるようになりました。もし、またオーディションがあったら受けます。メンバーさんから「待っているね」って言ってもらえてすごく嬉しかったし、私も全然諦めていないので、絶対にまた受けにきます。ワッキーちゃんは強い子。私のことも慰めたりしてくれたし、お互い励まし合ってやってきて、本当にすごい子だと思っています。だからワッキーちゃんは全然に大丈夫だと思うし、どのグループにも入ってほしいし、 めちゃめちゃ応援しています。


全て見せます! WACKオーディション合宿2020完全密着 6泊7日の死闘

3月22日(日)13時~「前半」:https://live2.nicovideo.jp/watch/lv324617066
3月25日(水)12時~「後半」:https://live2.nicovideo.jp/watch/lv324617068

StoryWriter Twitter:https://twitter.com/storywriter_inc

PICK UP