watch more

ラブリーサマーちゃん両A面シングル配信&〈ラブリーサマーソニック2020〉開催も

StoryWriter

ラブリーサマーちゃんが、2020年初となる新曲『心ない人/どうしたいの?』を4月15日(水)に配信リリースする。

「心ない人」では、ファズで歪んだ轟音のギターの上で、空虚な男女関係を歌う。「どうしたいの?」は、THE KINKSやblurを彷彿とさせるざらついたブリットポップサウンドで「変わりたいの?でもできないの?どうしたいの?」と自己に問う楽曲となっている。

本作ではエンジニアに横山令、ドラムに吉澤響(セカイイチ)、ベースに右田眞(ayutthaya / nenem / Nanakamba)、ギターに奥村大(wash?)と、馬場庫太郎(NENGU)が参加。ジャケットのイラストはCHICKBOY(FRSKID)が手掛けている。

また、ラブリーサマーちゃんの人気自主企画〈ラブリーサマーソニック〉の開催が今年も発表された。〈ラブリーサマーソニック2020(ニーゼロニーゼロ)〉と題された本企画は、6月30日(火)に東京・渋谷WWWにて開催。初めて、ラブリーサマーちゃんのサポートメンバーの各バンドが集結する特別な公演となり、吉澤響(Dr)のセカイイチ、右田眞(Ba)のayutthaya、奥村大(Gt)のwash?、馬場庫太郎(Gt)のNENGUが出演する。

ライヴのチケット抽選先行は4月13日(月)19:00より開始される。(西澤裕郎)


■ラブリーサマーちゃんからのコメント
こんにちは、ラブリーサマーちゃんです。
皆さん、歪んだギターがギャンギャンに鳴っている音楽はかっこいいってこと、忘れていませんか? クールなキラーチュンができましたのでお楽しみください。
昨今とんでもない状況になってきてしまいましたが、配信でのリリースですので是非皆さんそれぞれの家で聴いて踊って頂けたらと思っております。
毎年開催のラブリーサマーソニックも早いもので今年で5年目です。今回私が日頃からお世話になっているサポートメンバーのバンドが勢揃いします。絶対に楽しい日になるので是非遊びにいらしてください。お待ちしております!


■楽曲情報

ラブリーサマーちゃん『心ない人/どうしたいの?』
2020年4月15日(水)リリース

・iTunes
https://geo.itunes.apple.com/jp/album/id1507330747?app=itunes

■公演情報
〈ラブリーサマーソニック2020〉
2020年6月30日(火)@渋谷WWW
時間:OPEN 18:00 / START 18:30
出演:ラブリーサマーちゃん / セカイイチ / ayutthaya / wash? / NENGU
チケット:4,500円(税込) ※別途ドリンク代
先行抽選: https://eplus.jp/lovelysummersonic-hp/ (4/13(月)19:00~4/21(火)23:59まで)

HP: https://www.lovelysummerchan.com/

PICK UP