watch more

菅原慎一×竹内将子によるアジアカルチャーに特化したポッドキャスト番組『好玩電台』スタート

StoryWriter

菅原慎一とラジオパーソナリティーの竹内将子によるポッドキャスト番組『好玩電台』がLIVE LOVERS内のコンテンツとしてスタートした。

「アジアを一緒に旅行しませんか?」というコンセプトのもと、アジアのカルチャー(食・場所・音楽・文化・伝統工芸など)に特化した同番組。パーソナリティーは菅原慎一、竹内将子が務め、アジアを愛して止まない2人によるマニアックな情報や、アジアにまつわるゲストも招いてトークを展開していく。

「好玩電台」とは、中国語を組み合わせた造語。「好玩」は楽しい・遊び、「電台」はラジオの意味を持っており、楽しく自分たちも遊びつつアジアを追求し、電波・ネットにのせて発信していく意味を込めて作られている。

更新は隔週で、2回目の配信は、BIG ROMANTIC ENTERTAINMEN(大浪漫娯楽集團)代表の寺尾ブッタをゲストに招く。

また、番組アイコンのイラストは「NHKテキストまいにちハングル講座」などのイラストも手掛ける、小林ランが書き下ろした。(エビナコウヘイ)


菅原慎一 コメント
ラジオっ子だった小学生の頃、電波に乗って聞こえてくる世界の言葉に耳を傾けるのが大好きでした。すっかり大人になってしまった今、ささいな生活の中に生きる語り部のひとりとして、敬意と愛情をもってアジアのカルチャーを発信していければと思います。竹内さん、そして皆さん、よろしくお願いします。

竹内将子 コメント
ラジオをはじめて気が付けば約10年の歳月が流れていました。
これまでずっと「わたし+ゲスト」をお迎えするスタイルでした。
台湾が大好きで、台湾のあれこれを紹介できたらとぼんやり考えていました。そして、なんと、今回は、
菅原さんとご一緒させてもらいます!嬉しいです!心 強いです!

台湾はもちろん、アジアのカルチャーをわたしも色々と知りたい! 聞きたい! 話したい! と、とてもワクワクしています。喫茶店でひそひそと何やら楽しく話している的な、そんなちょっと気になる番組になればいいなぁと思っています。と言うことで、菅原さん、皆さま、どうぞよろしくお願いします。


■番組概要

Podcast番組
『好玩電台』

パーソナリティ:菅原慎一×竹内将子
視聴先:︎https://livelovers.jp/podcast/

LIVE LOVERS:https://livelovers.jp/
番組Instagram:https://www.instagram.com/haowandentai/

PICK UP