watch more

関谷元子×竹内将子、台湾音楽好き2人によるPodcast番組〈スキアジ〉配信スタート

StoryWriter

関谷元子と竹内将子がメインパーソナリティを務めるPodcast番組〈スキアジ〉が、2020年10月12日より配信スタートした。

FM番組〈Asian Breeze〉のパーソナリティーやPodcast〈好玩電台〉で菅原慎一と共に案内役を担当する竹内将子。CBSソニー勤務を経て、ワールド・ミュージックの音楽評論家として中国語文化圏の音楽に造詣の深い関谷元子。台湾の音楽が好きな2人による同番組は、月1回の頻度で更新予定。

番組では今後、台湾のストリーミングアプリ「StreetVoice」と連携して、台湾のホットな曲をPLAYLISTで紹介していく予定とのこと。


■コメント
台湾ポップスを紹介してはや 30 年の今日この頃、台湾にも何度もご一緒している台湾仲間の 竹内将子さんと一緒に Podcast を始めることになりました。笑いが絶えないように、でもしっかりした 情報をお伝えできるように、しかしどこかのんびりと、頑張ります(笑)。お聞きになっていただければ幸いでございます〜! (関谷元子)

台湾音楽と言えば、、、の 実は(笑)凄い人なのに、それを忘れるくらいとても気さくに接してくれる 頼れる関谷さん! いつも一緒に台湾旅に出掛けると楽しさ倍増です。そんなハッピーな空気感をお伝え出来たら。私にとっての2つ目の Podcast「スキアジ」 ゆったりと台湾気分を楽しんでもらえたら嬉しいです!(竹内将子)


■番組詳細

Podcast番組
〈スキアジ〉

番組配信URL:https://open.spotify.com/show/3z8LwSLIquhgSsy7Jky1aF

PICK UP