watch more
StoryWriter

yukaDD(;´∀`)が、2021年3月17日発売のメジャー1stアルバム『21×21』より、「Superhero(Special Version)」のMVを公開した。

「Superhero」は、yukaDD(;´∀`)の歌声と君のためにヒーローになりたいという思いが調和した「一歩だけ前に踏み出す勇気」が表現された楽曲で、3カ国語(日本語、中国語、英語)で配信中。すでに公開されているMVでは俳優・押田岳が出演し、夢を追いかけながら悩み苦しむ青年を演じた。

今回公開されたスペシャルバージョンのMVには、yukaDD(; ́∀`)と同じダンススクールの先輩であるTWICEのMOMOが出演している。いつか自分もMOMOのようなヒーローになりたいという憧れから、今作の制作が実現。韓国にいるMOMOと、日本にいる監督、yukaDD(;´∀`)でリモート撮影を行い、制作された。(玉澤香月)

 

■MOMO(TWICE)コメント:
今回、yukaDD(; ́∀`)さんの「Superhero」のMUSIC VIDEOに出演させていただきました、TWICE以外では初めて一人での撮影ということで緊張しましたが、みなさんに助けてもらいながら撮影したのでいっぱい観てください。

yukaDD(; ́∀`)さんは、私が小さい時から通っていたダンススクールの後輩で、一緒に舞台に立ったりしたこともあるのですが、またこういう形でお会いすることができて不思議な気持ちもあり、(今回リモート収録だったので)次は会ってお話したいです!

未熟な私のことを「Superhero」と言ってくださり、すごく嬉しい気持ちもあり、私でいいのかなという気持ちもあるのですが、これからももっといろいろな方々に尊敬していただける人になれるように頑張りたいです!

■yukaDD(; ́∀`)コメント:
今回、私の5th Single『Superhero』のMVにTWICEのMOMOさんが出演して下さってとても光栄で嬉しいです。

MOMOさんは私が小さい時に大阪で通っていたダンススクールの先輩だったのですが、当時から本当にダンスが上手で、いつも「すごいなぁ・・」「私もダンスうまくなりたいなぁ・・」と思っていて、昔も今も変わらず、ずっと憧れの存在です。

そんな自分にとっての”Superhero”のような存在のMOMOさんに出演して頂いたことで楽曲の世界観もより広がりましたし、なんだか私も夢を見る立場に立たせて頂いたような素敵なMVになりました!

ぜひ見ていただければと思います!

■監督・東市篤憲コメント:
海外にいらっしゃるMOMOさんとの撮影の指示は、すべてリモートでリアルタイムに行われました。リモート越しでも、ダンスや表情が伝わってきて、何度も撮影中に鳥肌が立ちました。撮影中は、愛犬のブーちゃんが来て初めて出てくれたり、TWICEのナヨンさんもMOMOさんの様子を伺いに遊びに来てくれたり、なごやかで楽しい現場でした。またダンススクールが同じyukaDD(; ́∀`)さんと当時の写真を見せ合い、お互いを励ましあったり、微笑ましかったです。


■リリース情報

yukaDD(; ́∀`)『Superhero』
発売日:2020年11月25日(水)
配信:https://yukaDD.lnk.to/Superhero
1.  Superhero(Japanese Ver.)
2.  Superhero(English Ver.)
3.  Superhero(Chinese Ver.)

yukaDD(; ́∀`)『21x21』
発売日:2021年3月17日(水)
【初回盤 (CD+ブックレット+DVD)】
価格:3,500円(税抜)
品番:WPZL-31809/810
1.  21×21
2.  Diamonds
3.  #goalsフジテレビ系『とくダネ!』1月度お天気コーナーMONTHLY SONG
4.  Jealousy
5.  Changes
6.  blackboard
7.  Bubble Up
8.  Carry On…東映系映画『シグナル100』主題歌
9.  Only Have Love For You
10.  Superhero
11.  FIGHT FOR YOU
12.  HIGH SCHOOL FUNK!!!(English Ver.)
【DVD】
2020年11月に開催された関係者限定ライブ〈yukaDD(;´∀`)コンベンションライブ〉より3曲のライヴパフォーマンスを収録。
1.  Bubble Up(Chinese Ver.)
2.  HIGH SCHOOL FUNK!!!(English Ver.)
3.  Superhero(Japanese Ver.)
地元・大阪を巡り、アーティストyukaDD(;´∀`)の原点に迫るドキュメンタリーコンテンツを収録。
その他、映像コンテンツ多数収録予定。
【通常版 (CD)】
価格:2,800円(税抜)
品番:WPCL-13272
収録曲、初回限定盤共通。

オフィシャルサイト:http://yukadd.com/

PICK UP