watch more

【現地レポート】WACK合宿オーデ5日目①ーババ抜き対決でコユキデーモンが3日連続の復活、脱落者3名コメント

StoryWriter

6時15分〜 脱落者救済措置ーーババ抜きで勝った1名が復活

合宿5日目の朝6時15分、昨晩脱落を告げられた4名全員が食堂に集まり救済措置に臨んだ。

4人でババ抜きをし、最初に上がったメンバー1人が復活、5日目の合宿に参加することができる。

結果は、コユキデーモンが勝利、救済措置により5日目の合宿への参加が決定した。コユキデーモンは3日間連続での敗者復活を果たすこととなった。

6時30分 早朝マラソン、朝食

朝6時30分から早朝マラソンが行われた。昨日と同じく、折り返し地点には上位ランナーに課題が用意されており、中間地点にトップで到着し米5kgを持って復路を走ったテラシマユウカと、バアユがゴール前でデッドヒートを繰り広げ、直前でバアユがテラシマを抜き去り1位を獲得した。

合宿5日目 マラソン順位

1位……バアユ
2位……テラシマユウカ
3位……リンリン
4位……アイナスター
5位……ココ・パーティン・ココ
6位……もしもしチャン
7位……テラタイリク・ユウカ
8位……ミユキエンジェル
9位……イギー
10位……コユキデーモン
11位……YUiNA EMPiRE
12位……チャントモンキー
13位……月ノウサギ
14位……YU-Ki EMPiRE
15位……コーラ
16位……メインディッシュ・アカネ

 

その後、朝食の時間を挟み、12時00分より行われるコント審査に向けて、6組のグループは練習に勤しんだ。

以下に、脱落者3名、PAST EMPiRE、キミドリコ、コトチャンのインタヴューコメントを掲載する。

PAST EMPiRE

昨日の夜は救済を受けるべきか、受けないべきかで迷っていて。メンバーのみなさん、渡辺さんとかスタッフさん、ニコ生の視聴者の方など、こんなに自分を応援してくれる方がいることを考えて受けることにしました。昨日の課題曲「pretty pretty good」は以前からめちゃめちゃ聴いてて、ライヴであれが流れたら、ほんとにははっ…!! ってなっちゃうぐらい好きな曲で。逆に深く考えすぎちゃって、周りに目を向けられなくなってしまった。切羽詰まった状況になると自分のことしか考えられなくなってしまいました。でも今日の朝、ユユさんから直接、私たちのグループの発表がよかったというお話をしてくださっていて。ココさん、ユユさん、月さん3人でそういうお話をされてたんだなと思うと、めちゃめちゃ嬉しいしありがたいです。こうやってニコ生で応援してくださった方たちを裏切ってしまう形になったので、その方たちの気持ちとか時間とかを無駄にしないためにも、結果が出せるように1年間頑張りたい。メンバーのみなさんやWACKを好きな気持ちは変わらないですし、パフォーマンス審査の結果はいいものが出せなかったですけど、今年の自分を、今の自分を超えたい気持ちがあるので。もし、渡辺さんがまた機会がくださるのであれば、私はオーディションを受けたいです。生でこうやってメンバーさんと、渡辺さんと会話できる機会があって、改めて本当に関われてよかったし、無駄にしたくないので。また絶対に関わらせていただきたいです。

キミドリコ

いまはもう前向きに考えています。また合宿オーディションがあったら受けたいです。渡辺さんも、リンリンさんも、ココさん、ミユキさんも、全員なんですけど、すごく見てくれていて……。リンリンさんは特にすごくよく見てくれていて、3日目のパフォーマンス審査のあとに気になってた、伝わったよって言ってくれて。そうやって見てくれてるから、次もまた受けたいし、頑張ろうって思いが強いです。後悔はしたくないけど、振り返ったらあると思います。でも、それを引きづらないように反省してやっていきます。この合宿を通して学んだこといっぱいありすぎて……。自分だけで解決するんじゃなくて、人に訊いたりする大事さを学びました。最初はBiSの音楽を歌いたいと思って受けたんですけど、必死になっていたら見てくれてる人がちゃんといて……。 それがうれしかった。私はWACKのこの場所がいいなと強く思います。全然うまく言葉を伝えられないんですけど、渡辺さんがここまで残してくれたのも、すごい見てくれてたからだから…… 次にオーディションがあったら絶対受けたいです。

コトチャン

めちゃくちゃ悔しいし、まだ本当に帰りたくないです。今の状況に対する悔しさもすごく大きいんですけど、メンバーさんが昨日のパフォーマンスを褒めてくださったり、「また受けて」「また会いたい」と言ってくださって。昨日の夜は救済措置に向けてコツを調べたり、メンタリストのDaiGoさんのババ抜きの必勝動画などをYouTubeで観ながら寝て、できることは全てやりました。準備はしたんですけど、肝心な本番で何もできませんでした。絶対自分が勝つと思っていたので、悔しいと思うまで時間がかかるくらい本当にすぐ終わっちゃったなって感じでした。学校では人と一緒に行動することができなかったんですけど、今回チームでみんなと一緒にやる感覚を初めて知れました。あとは泣かないように頑張るってことを覚えました。心をちょっとだけ強くというか、根性みたいなのがちょっとは成長したかなって思います。去年の合宿では面接で落ちてしまったんです。その時悔しかったから、どこのグループでもいいから絶対にアイドルになろうと思っていたんです。この合宿でも本当にメンバーさんがやさしくて。これまであまり大人と真剣に喋ったことがなかったけど、渡辺さんは本当に真剣に向き合ってくださる。合宿に来る前は、これで落ちたら諦めようと思っていたんですけど、次にオーディションがあったら絶対受けようという気持ちです。人前で歌うのもほとんど初めてだったけどすごく楽しかったし、WACKのメンバーさんを間近で観て本当に格好よかった。スタッフさんもみなさんやさしくて、私はここにいたいと思って、絶対やるぞと思っています。

PICK UP