watch more

【現地レポート】WACK合宿オーデ7日目②──最終審査脱落者(コユキデーモン)コメント掲載

StoryWriter

BiSH、EMPiRE、BiS、GO TO THE BEDS、PARADISES、豆柴の大群、WAggのマネジメントを行う株式会社WACKが、2021年3月21~27日にかけて開催してきた合宿型合同オーディション「WACK合同オーディション2021」。

今回の合宿オーディションには、書類審査と2次オーディションを通過した20名の候補生に加え、WACKによる育成プロジェクトWAggより、ア・アンズピア、愛、アイナスター、YUiNA EMPiRE、月ノウサギの5人が2日目から、下記現役メンバーが3日目から参加。

BiSHからは、リンリン
EMPiREからは、YU-Ki EMPiRE
BiSからは、チャントモンキー
GO TO THE BEDSからは、ココ・パーティン・ココ
PARADISESからは、テラシマユウカ
豆柴の大群からは、ミユキエンジェル
が途中より参加し、様々なドラマを生み出した。

その様子は最終日までニコニコ生放送ですべて中継された。

そして最終日の3月28日(土)、WACK所属グループの全メンバーが集結し、合格者発表がニコニコ生放送で中継された。

最終審査として、6日間戦った「自分への手紙」を4人の候補生とWAggのアイナスター、月ノウサギが読んだあと、WACK代表の渡辺淳之介が合格者を発表した。合宿候補者における合格者は以下の通りとなった。

■BiSH

該当者なし

■EMPiRE

該当者なし

■BiS

該当者なし

■豆柴の大群

該当者なし

■PARADISES

コーラ
※お披露目は、4月29日(木・祝)にTSUTAYA O-WEST。

■GO TO THE BEDS

もしもしチャン
※お披露目は、5月2日(日)TSUTAYA O-Crest。

■WAgg

テラタイリク・ユウカ
※お披露目時期は5月中。

そして、残念ながら、最終審査でコユキデーモンが脱落することになった。

以下、コユキデーモンへのインタヴューコメントを掲載する。


コユキデーモン

最終審査後にコユキデーモンを心配して声をかけにきたYU-Ki EMPiREと

悔しいです。だけど、この合宿で経験したことで無駄なことは何ひとつなかったと思います。これからまた普通の生活に戻るんですけど、前とまったく同じ生活に戻るわけじゃなくて、前とは違う自分で戻るので、友達とか親とかに変わったねと思ってもらえたらいいなと思います。正直、(合宿中脱落するたびに)何回もやめた方がいいのかなと思いました。でもWACKメンバーの方や、なにより候補生の人たちがいつも励ましてくれました。手紙でも言ったんですけど、私は視聴者投票がいつも1番少なくて。視聴者投票の多い子と敗者復活をしたとき、私じゃないほうがいいんじゃないかってすごく思ったんです。だけど、百何人もの人が投票してくださっているんだから諦めたらダメだなと思って挑戦し続けました。これまで、諦めないことが大切だとずっと思っていたんですけど、こういう結果になってしまって…… (それまで以上の大粒の涙が頬を伝う)。それでも、私が一生懸命がんばっている姿を見て、私のファンになったと言ってくれるニコ生の視聴者さんとかがいてくれて。最終的になりたいような結果にはならなかったけど、自分がやったことでそう思ってくれる人がいたんだったら、これからも努力はし続けたいし、諦めたくはない。がんばっている姿は大切だと合宿を通して学びました。またオーディションがあったら、私はまた受けたいです。

PICK UP