watch more
StoryWriter

写真:まくらあさみ

はじめまして。リカです。

わたくしリカは、タイトルにもある通り、現役風俗嬢です。
現役の嬢ですが、ただの一般人で、メディアに出ているような風俗嬢ではありません。
お昼の仕事もやりながら、風俗の仕事もしている、という働き方を続けています。

東京の、ちょっと歪んだ家庭で生まれ育ちましたが、それなりの中高大へと通い、今はち○こくらいカタめなお昼の仕事をしています。風俗歴は8年目のアラサーで、年相応の見た目でブスだけど、ちょっとおっぱいが大きくてスタイルはいいみたいです。

風俗のお仕事を始めたきっかけは、やはり、おカネでした。
でもそれは、やりたいことがあって手っ取り早くまとまったおカネを作りたかったからで、ネガティブな理由ではなかったです。
ただ、私の人生の最大の誤算だと思っているのですが……

私、風俗の仕事が楽しかったのです。

エロいことが好きとか、おカネをもらって気持ち良くなれるから、とか、そんな理由ではありません。
そんな理由を想像して興奮しちゃったお兄さん、いるでしょ?
残念ながらそうではありません(笑)。
まあ、中には本当にエロくて、趣味と実益を兼ねてやっている娘もいるとは思うけど、そんな娘はごく一部だと思う……。

どうして私がこの仕事が好きなのか、8年間も続けているのかについては、次回かその次くらいに、ゆっくりお話したいと思っています。

風俗の仕事は好きで日々楽しくやっているし、多少のおカネも貯めることができた。
でも、もう少し、このお仕事をしていたことによるナニカを残せたらな、と漠然と思ってはいました。
本当は、金持ちのお客さんをつかまえて玉の輿に乗ってやる、と思っていたけれど、それはなかなか難しい(笑)。

いまの風俗店って、女の子にブログを書かせることが多いのですが、わたしのブログを見た常連のお客さんが「この娘はおもしろい文章書くな」と思ってくださって、あるとき声をかけてくれたのです。「連載を書いてみないか」と。

自分の文章力にそんなに自信はないけれど、本は好きだし、文章を書くのも好き。ただの一般人なのに、私のこの愛しい風俗人生が、いつか一冊の本になる(かもしれない)なんて、すごいことだと思うしうれしすぎるし、むしろ畏れ多いくらいだし、本として形に残すことができる(かもしれない)なんて、とても意味がある、と思ってしまったのです!

というわけで、この夏の終わりに、ようやく始動することとなりました。

8年間の経験から、皆さんに楽しんでもらえるような連載を、私自身も楽しみながら、書いていけたらと思っています。

どうぞご贔屓に。

リカ
東京都出身。都内の風俗店で働く現役風俗嬢。小説はミステリーと恋愛ものが好き。ロキノン厨。

PICK UP