watch more
StoryWriter

ファッション誌 Zipper でモデルデビュー後、CM・TV出演・音楽活動・パーソナルブックの出版など幅広い場所で注目を集めるAYAMO。様々なカルチャーに通じるユニークな人となりや、オールドスクールな独自のファッションスタイルで男女問わず支持され続けている彼女の連載企画『AYAMOJAMMED』がStoryWriterにお引越し。2022年WINTERのコーディネートをお楽しみください。

あとがき

年末年始かなり派手に暴飲暴食して体重計とは一切目を合わせないようにして生きとるAYAMOです!
とりあえずアイツのことは春まで無視すると決めています。

今回は人里離れた雪山に行って撮影をしてきました。泊まった貸別荘の注意書きに “カマドウマなどが出ます” という死亡フラグがあって、あまりの恐怖に撮影前日夢にカマドウマがでました。jeepと同じ大きさで高速並走してきて叫んで飛びおきた! 私があと30歳若かったらおねしょかましたと思う。まぁ結局鉢合わせずに無事に生きて帰って来られました。冬眠しとったんかな?冬で良かった〜。冬って最高じゃわ!

カマドウマ知っとる? ポケモンみたいな名前じゃけど、そんなポップなもんじゃなくて、かーなりやばいビジュアル! 個人的に部屋に出たら気絶する虫TOP3に入っとる。ちなみに、あと2つはウデムシとゲジゲジです。
ただ、カマドウマ遭遇の恐怖並みに震えたんが、雪山の寒さ! 寒っ!! なんかもう寒いというか痛い!! 湖とか全部凍っとったし、 50cmくらいのマックスアップ霜柱見たもん。荷物運びよったら普通に滑ってこけて霜柱刺さりました。いろいろ痛い!冬って最悪じゃわ!

そんな感じで、いつもどおりぎゃーぎゃー言いながら今回もしっかりイケとる冬服を着狂ってきました。
形や色のバランスを、アウターメインにして組んだコーディネートが多かったです。
あとは冬ならではの素材をたくさん使いました!

定番の “ボア” なんかは、暖かいしボリュームがあるので、着ていると「あ〜今バリ冬しとる〜」って気分になれます。コートやジャケットなど、いろんなタイプのものを着ました。TOPで着ているボア×ライダースのコンビネーションなんかは珍しいし、着心地も良くてお気に入りです。

これまた冬といえばな “ファー” は肌触りも良く、高級感がでるので、お洋服だけでなく小物で取り入れてもコーディネートが華やかな印象になる気がしました。ドフラミンゴが愛用する気持ちもよくわかります!

“ニット” は古着でもブランドでも毎年たくさん店頭に並ぶので、編み方や配色などパターンをいくつか持っておきたいアイテム。カーディガンなら秋や春になってからも使いやすいしオススメです。

他にも “フリース” や “コーデュロイ” なども今着まくりたい可愛いアイテムがいろいろあって、寒いのだるい時あるけど冬のことなんやかんや結局好き♡って冬服のおかげで改めて感じることができました。
人生にたくさんの “気持ち” をくれて、いつもありがとうお洋服たち! ファッションって最高じゃわ!
“寒い” より “オシャレするん楽しい” が勝ってしまうアホな自分でこれからもおれますように。

ついにこの連載ラスト〜!
長い間一緒に楽しんでくれて本当にありがとうございました。
関わってくれたみんなに感謝! 頼れる友達や先輩たちのおかげでやりたいこといろいろやれたし、気が合う人らが見たよっていっぱい感想聞かせてくれて毎回楽しかった〜。
とりあえず、死ぬ直前に見返したい大切なページがしっかり集まったんで墓へ道連れにできるように今動いています!

これからもファッションと音楽とアートと、動物とゲームとアニメと…たくさんの好きなもんに囲まれて自分の機嫌をうまくとりながらマイペースに生きているので、見かけた時は馴れ馴れしくsay helloしてくれたら嬉しいです。
ほいじゃあ、おやすみなさい♡


Direction&Styling / AYAMO
Photo / shuka
Design / turemvoi
Hair / matsuoka(Spica)
Hair / まりえ(Spica)
● 商品価格はすべて税込です

AYAMO Twitter
Official Blog
Official Instagram

PICK UP