watch more

大きな瞳を持つキャラクターを重層的に描く抜水摩耶、個展〈主人公〉開催

StoryWriter

アーティスト・抜水摩耶が、個展〈主人公〉を東京のWISH LESS galleryにて2022年7月9日(土)から24日(日)まで開催する。

漫画的な大きな瞳を持つキャラクターが特徴的な作風で知られる抜水。この世に無数に存在する「主人公」である人々に着目し、ポップさとダークさが入り混じるカオティックな世界観を重層的に描かれた作品群が並ぶ。(玉澤香月)

■抜水摩耶 ステートメント:
10年前、私は京都の山奥から東京へと移り住んだ。生まれ育った環境とは180度違った人の多さに日々驚愕し続けたが、時間の経過と共に段々と慣れ、ひしめき合う人たちを傍観しながらも絵を描き、また人生を歩んできた。
尋常ではない数の人間にも、それぞれの親がいてそれぞれの人生があり、主観や正義を持ち、また喜びや葛藤を抱えながら生きているのだという事実は当たり前のようだが、とても不思議でならなかった。
人は脆く傷つきやすい。
どのような人生を歩んでいるのかは、その人にしかわからない。
無数に存在する主人公。
当然のように全ての人が、主人公としてぞれぞれの物語の中を尊く生きている。
物語の途中で、新たな出会いや悲しい別れを繰り返してゆく。
私は、そんな他人が目にすることのできない、刹那的な人生の一場面や感情を一枚の絵に封じ込めたいと思った。


■イベント情報

〈抜水摩耶 個展「主人公」〉
会期:2022年7月9日(土)〜24日(日)
開廊時間:木曜〜日曜 12:00〜18:00
休廊日:月曜〜水曜
会場:WISH LESS gallery(東京都北区田端5-12-10)

抜水摩耶 公式HP:http://www.mayanukumizu.com

PICK UP