watch more

【現地レポ】豆柴の大群なりの合宿最終発表②ー最終審査合格を勝ち取った2名のインタビューコメント掲載

StoryWriter

豆柴の大群が2022年12月11日~12月14日にかけてグループ初の新メンバーオーディション〈豆柴の大群なりの合宿〉を開催。合宿の様子は最終日までニコニコ生放送ですべて中継された。

12名の候補生たちが合宿に参加。最終的に7名の候補生が残り、合格者発表が12月17日(土)に東京・ヒューリックホールで開催された〈WE MUST CHANGE TOUR FiNAL〉にて行われた(※カンナは本人からの申し出により辞退となった)。

合宿候補者における合格者は以下の通り。

■豆柴の大群合格者
・レオナ
・モモカ

以下、合格を勝ち取ったレオナとモモカへのインタヴューコメントを掲載する。


レオナ

名前を呼ばれてすごく嬉しかったんですけど、正直に言うと呼ばれるか不安もありました。私自分を表に出すのがちょっと苦手で、ライヴを観て思いっきり踊ったりできないタイプなんですけど、豆柴さんのライヴを見ているとすごい踊りたい気分になっちゃって、今日も後ろで候補生みんなで踊って盛り上がって楽しかったです。

合宿を通して学んだことは、自分に負けないことと、限界を絶対に決めないこと。面談でクロちゃんや渡辺さんに限界を決めるなって言っていただいて、「あ、私限界決めてるんだ」と思って。限界を決めないように意識してやった結果合格をいただいたので、限界を決めちゃダメだなって強く思いました。私はアピールが本当に苦手だったので、運動会の時、みんなの個性がだんだん見つかっていく中、自分の個性が全然出せずすごく焦っていました。3日目の夜に脱落してしまって、4日目の朝、救済措置のスクワット対決があったんです。4日目は黄色いズボンを履いてたんですけど、ちょっと生地が硬かったから、もしかしたらこれが妨げになるかもしれないと思って、1日目に入ったテロテロのズボンとかで挑んだり、前の日に1人でこっそりトイレで練習したりして、絶対脱落したくないと思って挑みました。結果222回やって、もちろん辛かったですけど、限界を超えることができたと思っています。ミユキさんは抜けなかったですけど、2位で脱落回避できて自分の根性を見せられたんじゃないかな。

4日目のパフォーマンス審査の時、1回目は自分の中ではうまくパフォーマンスできたなって思ってたんですけど、もっといけるんじゃないかって渡辺さんにおっしゃっていただいて、2回目のパフォーマンス審査でもすごい練習して、練習の時点でもう声が出なくなるぐらいになってしまって。本番のためにちょっと抑えようって話も出たんですけど、それじゃ意味ないなと思って。本番では声がうまく出なくて苦しかったんですけど、今まで自分の聞いたことないような限界を超えたような声が出て。下手だったんですけど、新しい自分を見せられたと思ってすごく嬉しかったです。

私は豆柴の大群さんがすごく好きで。かっこいいし面白いし、可愛いし、可能性をすごい秘めていると思います。私たち新メンバーが入ることによって新しい風を入れて、豆柴の大群さんが今掲げている東京ドームという夢に向かってみんなで頑張っていきたい。東京ドームに立てたら、また次の目標を立てて、どんどん壁を越えて努力し続けたいなって思ってます。私は別に面白いキャラではないけど、パフォーマンスで感動を与えられるようなアイドルになりたいです。もっと変われるぞというところを見せたいと思います。

モモカ

信じがたくて、ニヤニヤしちゃいます。いつかはアイドルになるんだ!と思って生きてきたので、やっと始まったっていう感じです。それこそ合宿中、私は1回も脱落しなかったんですけど、それは期待されていないからだと思っていて。脱落することの怖さを感じながらも、脱落しないことにちょっと恐怖を覚えていました。まさか自分が呼んでいただけると思ってなかったので3度耳くらい立てました。いまも全く実感がなくて。合宿が終わって昨日も働いていたんです。患者さんの看護をしながら、今日はアイドルになって、明日も看護師の仕事がある。今回、自分1人じゃ絶対できなかったと思っていて。周りが魂をかけているから、私も魂をかけなきゃって思えたんです。

合宿を通して1番変わったなと感じたのは最後の自己PRです。周りと違う夢を持っていたり違うことを考えたり、そういうのにちょっと恐れを感じてるところもあったけど、みんなの前で自分から違うところに進んでやろうと思えたのがあの瞬間でした。本当に最後の最後に自分の殻を破った瞬間だなと思います。

豆柴の大群で活動を始めるにあたって、まずは現メンバーさんたちに追いつきたいです。やっぱり合宿を通して全然違うなってことがわかったんですよ。本当に格が違くて雲の上の方にいらっしゃるから、そこまでとんでもないスピードで追いついて、「えっ、私たちも頑張らなきゃヤバいじゃん!」と思ってもらえるくらい勢いをつけていきたい。

私は看護師をしながらアイドルを目指すっていう相反する人生を送ってたんですけど、その経験がまさかこんな形で役に立つとは思っていなくて(※クロちゃんが面談で採血ごっこを何度もした)。本当に全ての経験が生きて今ここにいれるんだなって思います。それこそ採血ネタがなかったら、ここにたどり着かなかったんじゃないかって思うと、やっぱり全部自分に必要なものだったなと思うし、この先も活かしていきたいですね。看護師って本当に根性が必要な世界なんですけど、それを超える根性がこれから必要になっていくと思うので、諦めない力とかアセスメントする力を活かしていけたらなと思います。あとは何があっても死なないようにメンバーの皆さんとサポートしたいです。WACKの合宿といえば命がけで過酷なので医療的知識を無駄にせず活かしていきたいですね。


■リリース情報

豆柴の大群アルバム『タイトル未定』
2023年2月22日(水)リリース

◼︎初回生産限定盤 [CD+Blu-ray+写真集 BOX仕様](スマプラ対応)
AVCD-63420/B ¥10,000(+tax)
◼︎CD盤 [CD Only](スマプラ対応)
AVCD-63421 ¥3,000(+tax)
[CD]
新曲8曲+「桜色」+「MUST CHANGE -WE KEEP CHANGENiG-」全10曲収録
[Blu-ray]
2022年12月17日(土)開催「WE MUST CHANGE TOUR FiNAL」ヒューリックホール東京のライブ映像+副音声&ツアードキュメント等を収録予定

■ライヴ情報

〈豆柴の大群のりりりスタート〉
2023年1月6日(金)@東京・代官山UNIT
時間:OPEN 18:00 / START 19:00
料金:通常 スタンディング指定 ¥4,500(税込)

Official HP:https://mameshiba-no-taigun.jp/

PICK UP