watch more

【現地レポ】豆柴の大群なりの合宿最終発表①ー最終審査脱落者4名、インタビューコメント掲載

StoryWriter

豆柴の大群が2022年12月11日~12月14日にかけてグループ初の新メンバーオーディション〈豆柴の大群なりの合宿〉を開催。合宿の様子は最終日までニコニコ生放送ですべて中継された。

12名の候補生たちが合宿に参加。最終的に7名の候補生が残り、合格者発表が12月17日(土)に東京・ヒューリックホールで開催された〈WE MUST CHANGE TOUR FiNAL〉にて行われた(※カンナは本人からの申し出により辞退となった)。

合宿候補者における合格者は以下の通りとなった。

■豆柴の大群合格者
・レオナ
・モモカ

残念ながら、最終審査で脱落となったスズノ、アユミ、ハルナ、リノへのインタヴューコメントを掲載する。


スズノ

4日間いろいろなことを乗り越えてきたので後悔もないし、自信もあったからこそ、合格者で名前を呼ばれなくて今すごい悔しい気持ちでいっぱいです。ただ、いまは次を考えていて。次のオーディションに応募して絶対に受かって、みんなに追いつきたいと思います。私はいままで生きてきた中で自分に自信を持つことができなくて。自分がすごく弱かったからこそ自分のことを好きになれなかったんです。でも、この合宿で上っ面じゃない本当の自分を初めて見れたので、次は自分との戦いができるなと思っています。第1ステージをクリアしたみたいな感じですね。本当にたくさんの人の支えがあって私はここに立てていると思っています。豆柴の大群さん、スタッフさん、渡辺さん、クロちゃんがいて、その背中を見てきたからこそ、いまの私がいます。この先も感謝の気持ちを忘れず進んでいきます。

アユミ

誰が受かるかわからない状態の中で全力でやってきて、1回脱落してもはい上がってきたんですけど、最後に名前が呼ばれず悔しいです。でも、また挑戦したいと思えたし、不合格したからと言って2度とアイドルになれないわけじゃないから、もっと頑張って次に備えたいと思っています。最初はいつもの合宿と雰囲気が違って緩くて楽だなみたいな感じでやってたけど、みんな本気で来ているから、自分も危機感を持って全部のことに本気で挑みました。自分自身の弱いところや失敗してしまった部分も1日ごとに見直しながら改善していけたところがよかったと思います。同じ部屋の子が前日に落ちてしまったけど救済ではい上がってきた姿を見て応援していたから、私も負けられないなと思ったし、諦めようと思ったことは一度もなかったです。受かるまで何回も受けたいと思います。ずっとWACKさんのアイドルに助けられてきたから、自分もWACKのアイドルになりたいとずっと思い続けてるので簡単には諦めれないです。何回も挑戦します。

ハルナ

悔しい気持ちとともに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。合宿がはじまったときは普段の自分と合宿での自分が違うような気がして戸惑っていたんですけど、どちらも自分だったなと思っていて。人間にはいろんな顔があると思うんですけど、今回、自分の中のいろんな面を知ることができて、この先もっと見つけていけたら自分らしさがよりわかってくるのかなと思いました。この合宿は自分の中でのターニングポイントになったなと思います。今までずっと下向きに生きてきたので顔を上げようと思うようになったのは変わった部分です。またオーディションがあったら受けたいです。豆柴の大群に絶対に入りたい気持ちが強くありますし、それを諦めたくないなと思えた合宿なので、最後までその気持ちと想いを貫き通したいです。

リノ

合格者発表が終わった後、みんなに「おめでとう!」と言いにいこうと思っていて。私は実力不足でここまで来てしまったので、まずは実力をつけて、次の合宿だったりオーディションを受けたいと思っています。合宿を通して、周りの人への感謝の気持ちをより強く持ちました。直接メンバーさんからダンスとか教えていただいたり、助けてもらったり、周りのスタッフの方にも本当に感謝の気持ちが増えました。まずは腹筋を10回、腕立ても10回できるようになるように頑張ります! 絶対また受けにきます!


■リリース情報

豆柴の大群アルバム『タイトル未定』
2023年2月22日(水)リリース

◼︎初回生産限定盤 [CD+Blu-ray+写真集 BOX仕様](スマプラ対応)
AVCD-63420/B ¥10,000(+tax)
◼︎CD盤 [CD Only](スマプラ対応)
AVCD-63421 ¥3,000(+tax)
[CD]
新曲8曲+「桜色」+「MUST CHANGE -WE KEEP CHANGENiG-」全10曲収録
[Blu-ray]
2022年12月17日(土)開催「WE MUST CHANGE TOUR FiNAL」ヒューリックホール東京のライブ映像+副音声&ツアードキュメント等を収録予定

■ライヴ情報

〈豆柴の大群のりりりスタート〉
2023年1月6日(金)@東京・代官山UNIT
時間:OPEN 18:00 / START 19:00
料金:通常 スタンディング指定 ¥4,500(税込)

Official HP:https://mameshiba-no-taigun.jp/

PICK UP