watch more

〈PARADISESの素晴らしき未来〉WAgg参加メンバーインタビュー サアヤイト編

StoryWriter

WACKのサアヤイトとして、最善を尽くせるようになりたい

──オーディション企画「PARADISESの素晴らしき未来」を初めて聞いたときの正直な気持ちを教えてください。

嬉しかったです。メンバーさんも曲も大好きなので、嬉しかったので、家に帰ってきてナルハワールドにすぐに電話をしました。それで、どういうグループかとかを聞いたり、振り動画を全部送ってもらったりとかしてPARADISESの曲の練習をしていました。

 

──オーディションには自由参加でしたが、どうして参加を決めたのか教えてください。

今のWAggという研修生の立場では、新しいファンの獲得が難しいし、CDも出してないので、できることが限られてしまうから、サアヤイトを広めることは難しいと思ったからです。

──2年以内に昇格やデビューがなければWAgg脱退ということが決まりました。それを聞いたときどんな気持ちでしたか。また、いまはどのように受け止めて活動していますか。

聞いたときは、悲しかったです。でも、「WAggのサアヤイト」として自分をずっと認識していたけれど、「WACKのサアヤイト」なんだという認識の仕方が変わりました。今は研修生としてではなくてWACKのサアヤイトとして、最善を尽くせるようになりたいと思っています。

 

──約1ヶ月間企画をやってみて、今、どんなことを考えていますか。

最初はPARADISESさんのことも表面だけしか見れてなかったし、まともにオーディションに向き合えていなかったなって思います。

渡辺さんとのインスタグラム面談で間違った言葉ばかりを選んでしまって、誤解されるような伝え方ばかりをしてしまって落ち込んでいました。そのあと月ノさんが言葉に正解も間違いもないくらいの自分の話を、気持ちを聞いてくれて、すごくいい先輩だなと思いました。こんな素敵な先輩がいるグループで活動できたら良いなって思うようになったし、自分も月ノさんみたいな優しくてかっこいい人になりたいと思いました。

instagramとTikTokの審査も始まって、命を削りながら撮っていて、「これで伸びなかったらどうしよう」と家でずっと言っていたら、父に「お前はこうなったらどうしようとか最初から悪いイメージを考えすぎ」と言われて、すごいその言葉が自分の中で響きました。もしかしたらその考えが自分の考え方と魅せ方を狭めているのかもしれないと思いました。できるだけ悪いイメージや周囲の見られ方を気にしないで、自分らしく、自分のやりたいことをやっていきたいと思っています。

世間にPARADISESを広めて、サアヤイトを広められるように頑張りたい

──PARADISESというグループは、どんなグループだと思いますか?

最初はキラキラしているグループだと思っていたんですけど、見れば見るほど熱いグループだと思いました。メンバーさんがすごい一つ一つの練習を明るく必死にやってて、だから曲ももっと明るい曲に感じるし、あとメンバーの距離感がいいなって思いました。WAggのときは、同期だったり、後輩が入ってきて自分が先輩という立場になるから結構プレッシャーがすごくて。これを自分がここ間違えたらダメだ、とかこれやらなきゃ終わりだ、と一人で抱え込んでしまうこととかもあったんですけど、PARADISESのメンバーさんは一人一人頼もしくてこれが自分たちの研究生グループとの違いなんだと思いました。

──自分の長所だったり、この企画を通して伝えたい自分のいい部分を教えてください。

忍耐力です。自分は窮地に立たされると逆に燃えます。自分は器用ではないので、この企画の中で失敗することはたくさんあると思いますが、何度失敗してもその分挽回していきます。絶対。

あとは謙虚なところでしょうか。自分が一番だって思うことはないので、いろいろなところから物を吸収したいなって意欲があるし、自分の為の努力ができるんだろうなって思います。

──自分の短所だったり、この企画を通して変えていきたい部分を教えてください。

慌てると思考停止するところです。落ち着いていれば、物事を冷静に考えられるし、自分の思ったこととかも言葉にできるんですけど、慌てるとそれが全部なくなります。慌てても臨機応変に対応できるようになりたいなって思います。

──渡辺淳之介さんとのインスタグラム面談を振り返って、あらためて自分がどんなことを言いたかったか教えてください。

Instagramの面談から考え方が変わったところとかはあるんですけど、言いたいことは、今、PARADISESに入りたいということです。自分は今のPARADISESのメンバーさんがまとっている空気や、輝きとは違う印象に見られていると思うけど、もし入れたら、自分の持っているもの全部を融合させてグループを作っていきたいです。それで世間にPARADISESを広めて、サアヤイトを広められるように頑張りたいです。

──「PLEASE LISTEN TO MY」は、あなたにとってどんな曲でしょう。

 

元気を与える曲だなって思います。Aメロから「嘆いた数」「涙の数」と暗いワードがあって、人生で嘆いたり泣いたりしたことがある人に向けていると思ったし、今、嘆いた泣いたりしている人に聞いてほしいなって思いました。

──PARADISESに入りたいですか? その理由も一緒に教えてください。

入りたいです。PARADISESをたくさんの人に広めたいと思ったからです。こんなに知れば知るほど応援したくなるグループはなかなかないと思うし、この場所に入らせていただけるなら、頑張りたいと思ったからです。

WAgg参加メンバーインタビュー ア・アンズピア編
WAgg参加メンバーインタビュー アイナスター編
WAgg参加メンバーインタビュー ウタウウタ編
WAgg参加メンバーインタビュー 愛編


■リリース詳細
PARADISES Digital Single「PLEASE LISTEN TO MY」
配信URL : https://PARADISES.lnk.to/PLTM

■イベント概要
PARADISES&WAgg『PARADISESとWAggの素晴らしき未来-SHOWCASE-』
2020年11月14日(土)@鎌倉芸術館
時間:Open 15:30 / Start 16:30
[問]KM MUSIC 045-201-9999
チケット料金:通常チケット 指定席 5,000円(税込)
詳細:https://paradises.jp/

PARADISES公式 WEBサイト:https://paradises.jp/
WAgg公式WEBサイト:https://www.wagg.tokyo/

PICK UP